確定申告書類は郵送で

テーマ:

昨日、持っていくつもりでした・・・

が・・・

昨日も書いたように・・・

時間的に行きそびれ・・・

 

そして、すごく並んでいることを友人が連絡をくれたので・・・

 

急遽、郵送にすることに・・・

 

ネットで住所を調べ

うちは、西条税務署管内なので・・・

西条税務署御中と・・・

 

A4の入る封筒に・・・

・青色申告決算書4枚

・所得税確定申告書2枚

・添付書類2枚

を入れて・・・

郵便局で、140円でした。

 

送る場合は・・・

「郵便物」か「信書便物」として送ると、通信日付印により表示された日を提出日となるようです。

それ以外は、到着日が提出日となるようです。

 

ぎりぎりだったので、この辺りも確認してみました(笑)

もっと早く出せよ!!という感じ。

 

結構早くにできていたのにね・・・

見ていたら気になる箇所が出てきてしまいまして(-_-;)

教えてもらって、納得後の提出です。

 

このあたりの疑問も、勉強会みたいなのをしていただく予定です。

 

自分の仕事の会計管理ぐらいできないとね。

さらに・・・

その数字をみて、どう動くかも考えられるといいなと思って・・・

 

5月か6月ぐらいにお願いするつもりです。

それでも、もう、半年終わってますからね。

 

気になる方は、お問い合わせくださいね。

優先的にお知らせいたしますので。

https://ajudakei.wixsite.com/ajuda/contact

 

image

 

この書類ケースに・・・

・申告書類の控え

・領収書

・通帳のコピー

などを入れて保管します。

 

7年保管ですよ。