ガードするのをやめました。

テーマ:

先日変えた、レンジフードフィルターも・・・

不織布でした。

 

冷蔵庫の上も、埃が取れやすいように、新聞紙を敷いてみたり、ラップで覆ってみたりしていました。

 

オーブントースターのパンくず受けも、汚れてもすぐに落とせるように、アルミホイルを敷いていました。

 

こんな汚れないために・・・と、ガードしていたものを、撤去!!

 

毎日、洗ったり・拭いたりすれば、いいんじゃない?

 

・・・と今更ながら・・・

 

たまに、さぼる日があっても、

大掃除の時だけ!とか、

何か月に1回する!

 

・・・なんてよりは、この方がずっときれいなように思うので。

 

パンくず受けは、かなり前から、日々拭く!!をしていますが、すぐに終わっちゃうから、面倒でもない。

 

他のところもついでに拭いちゃったりするから、まわりも綺麗♡

 

よく、さぼってますが、問題ないし(笑)

 

ガードしていると、結局、掃除できないですしね~~~。

 

こうするといいよ!

とか

こうすると楽だよ!

とか

これを使うと綺麗になるよ!

とか

 

それをそのまま、鵜呑みにして、やっていたような気がします。

 

そんなことしなくても、パパっとすぐにできちゃうことなのにね~。

 

何やっていたんでしょう。

30年近く主婦なのに・・・(-_-;)(-_-;)

 

image

 

朝昼ごはん?用に・・・スコーンを焼きました。

娘も私も大好きなので・・・

 

 

 

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村