フェイスブック・・・使っているけど怖くって~~~と言われる方・・・

そう言われる方々は、基本データを公開していらっしゃらないことが多いですね。

 

{44749749-CAF4-4AA4-8BB9-27D5AA1802B0}

 

わざわざ開示する必要のないものもありますけど、開示しておいた方が安心のものもあります。

 

 

なぜか・・・??

それは、「あなた」だということをきちんとわかってもらうためです。

 

危ないのはね・・・誰だかわからない・・・ということです。

 

誰だかわかれば、わかっている人から友達申請がきます。

わかっている人とだったら、繋がっても安心です。

 

そのためにする2つのこと!!

 

 ①自分だとわかる「アイコン」にすること!

お花とか・・・猫や犬とか・・・みんな同じようなものだとわからないので、ちゃんと区別できるものにすることです。顔写真じゃなくてもいいので・・・。


②居住地を公表すること!

○○県でもいいですし、○○市でもいいですし・・・。

 

この2つで、知り合いの方なら、同姓同名の人がいても、大体判断できるはずです。

 

知り合いに、正しく自分のことを認識してもらうためにも、この2つは、ぜひ、開示にしておいてくださいませ。

 

安心のためにこの記事も読んでみてね!!

Facebookプロフィール写真変更、気を付けて!!


 

{6812A1DC-9627-4CF6-A13E-76C280789E71}

 

 

 

ヤモリを狙ってます。もちろん、窓の外です。