電話(iphone)が鳴らない!!
履歴を見ると電話が入っている!!
電話(iphone)をかけた人が「すぐに留守電に切り替わる!」って言われた・・・と主人が・・・

iphoneに変えてちょっとしての出来事でした。

それで、私がかけてみると、ちゃんと鳴っています!
「かかるじゃ~~んOK」ということになったのです・・・

・・・が翌日、朝食を食べていたら、、電話が入ったよ!というメールが来たのです。
「今、鳴らなかったよね??」ということで、よくよく調べてみますと・・・

「おやすみモード」になっていました!

設定から「おやすみモード」をオンにすると、ロック中の着信や通知が知らされなくなります。

私は、0:00~5:00までの時間指定でおやすみモードを設定していますが、主人は、オンにしていただけで、時間指定はしていなかった・・・

なので、ずっと、電話が鳴らなかった・・・白猫 げんなり(メールはほとんど使っていませんが、当然メール着信のお知らせもきてない!)

私がかけてかかったのは、家族は、「よく使う項目」に設定しているので、その人からは、おやすみモード中でもかかるように設定されていたから・・・

主人は、「誰が、オンに設定したんじゃろ(広島弁)??」と言ってましたが・・・
あなたでしょ・・・きっと・・・反省パンダ

iphoneには、便利な設定がたくさんありますが、使い方を間違えると、こんなことになりますよ。

気をつけましょうねポイント

「おやすみモード」をオンにすると、ホーム画面の上に三日月のマークが出ます。
自分の設定を確認してみてくださいね。

アジューダの詳しいレッスン内容はホームページにて・・・こちらです!


アジューダ 
こちらは、先日レッスンでお邪魔した「小さなおやつのお店 atelier Meleveille」様でいただいたおやつです。材料にもこだわりのある優しいお味でしたLove-love