痩せてる子よりポッチャリ(おデブ笑)系が好き(^^) | アジュの部屋

アジュの部屋

アニマルコミュニケーション・ペット預かり・レイキヒーリングをやっていますってなことを記事に残しつつ、おうちの子である大型犬 大き目中型犬の兄妹 最近加わった大型犬シニア そして小型犬 猫×9 計14個のシッポたちと人間2人のネタを綴っています。

ぶっちゃけ うちの子たちは皆んな肥えております(笑)

中でも肥えっぷり1〜2を争うネコのふうピンクハート


タンスの後ろに入ってみたはいいけれど、その体型ゆえジャンプ力が足りずに自力で出てこられなくなり


にゃ〜〜〜と助けを呼ぶ声がニヤニヤ


しかも昨夜と今朝の2度も同じ失敗をやらかしましてニヤニヤ


ふうは、体のわりには小顔。


ではなく、顔が標準で体が育ちすぎたw


もうひとつがリン


このアングルだと普通サイズだけど、その後ろには巨大なボディーがございます笑


ネコってさぁ 学習能力がちと足りなくない?爆笑


だからこそ、ドジッぷりを披露しているネコ動画がバズるのよね(笑)


そう言えば、一昨日の13日は、美魔女のナミちゃんと

あの最強ネコ ニャー太さまの命日でした。


この私を病院送りにしたのはこのふたりだけw


ナミちゃんは、ロイ君も同じだったけど「叱れば理解する」タイプでは全くなくてアセアセ


ましてやネコであるニャー太さまを叱るなんてとんでもないアセアセアセアセ


懐かしいなぁ。

ふたりとも、一生消えない傷跡を残していってくれて虹


ナミちゃんには、まさかの顔を咬まれて大変なことになったっけなぁピンクハート本人全く悪気はなく、むしろ笑ってたなぁ ハハっ飛び出すハート


好きじゃないので、滅多に見ない鏡を見るたびナミちゃんのことを想い出しますハート


そしてニャー太さまからは左腕に飛び出すハート


シャーシャー怒るネコさんはいっくらでもいるけれど、ニャー太さまは「襲いかかってくる」すんごいネコでした。


だから最初の頃、ニャー太さまの部屋に入る時は長靴を履いて、ダンボールで作った防御服を膝上まで巻いて入ったものです爆笑

(上半身はラティス片手に、まるで盾のようにしてトイレ掃除なんかをしていました


でもね、お預かりして2ヶ月目くらいには仲良くなれて


せっかく仲良くなれたと思ったら…私の腕の中で旅立っていってしまいました。


お預かりちゃんを看取ったのは、このニャー太さまだけ。


パパやママの代わりになんてなれないけれど、せめて腕の中で看取れたことは、想い出をさらに強く残してくれました。


腕の傷痕を見るときもね愛


ナミちゃんが旅立っていった時のことも、ニャー太さまが旅立っていった時のことも


たまに鮮明に想い出します。


アジュの部屋では、他の子に感染するような病気以外の病気の子も、ハイシニアさんでも、普通にお預かりします。


ってかそもそも「他で預かってもらえないような子を預かる」いうスタンスラブラブ


おかげさまで、今はその域を超えてたくさんのお客さまで賑わう毎日です。


うちの子たちの莫大な医療費のためにも頑張っていきますパンチ!