チコの病理検査結果…きてしまいました | アジュの部屋

アジュの部屋

アニマルコミュニケーション・ペット預かり・レイキヒーリングをやっていますってなことを記事に残しつつ、おうちの子である大型犬 大き目中型犬の兄妹 最近加わった大型犬シニア そして小型犬 猫×9 計14個のシッポたちと人間2人のネタを綴っています。

チコの右太ももに発見したシコリ。

早くも結果を伺うことができました。

軟部組織肉腫の疑いとのこと泣

マオと同じです。

正確には取り出した腫瘍を病理検査しないと判りません。

なので、早急に今度10日に手術をします。

軟部組織肉腫をググると

筋肉、脂肪、神経などの軟部組織に発生する悪性腫瘍

と出てきます。

…あらためて…悪性腫瘍なんだ…泣

ただこの種の腫瘍は「転移」するタイプではなく「何度も再発する」タイプのもの。

過去に癌が肺に転移して、苦しんで苦しんで旅立っていった子がいます。

記憶に新しいのは千代。

そして、アジュの名前の由来になったシーズーアズキがいた頃に保護した同じくシーズーのフーコ。

このふたりの癌は、当時は理解できなかったけれど転移する形の癌だったようで肺に転移をして

最期は本当に…本人が一番辛いのに見ている私も辛かった。

チコはおそらく広〜い範囲を切り取るはず。

前回、脾臓摘出手術を受けて入院した時

エリザベスカラーと点滴のチューブをバッキンバキンの粉々にしたためアセアセ日帰り手術の予定です。

もしも点滴が必要なら私ができますしね。

マオも闘っているというのにチコまでも。。。

そういえば私、今年は前厄だったな。

関係あるんか?

毎年西新井大師で護符を頂いてくるけれど、いつも私が「家内安全」オットが「身上安全」

今年は私だけ「厄除安全」で頂いてきました。

チコ〜 私の分身でもある大事な大事なチコ飛び出すハート

今年は推定11歳。


ちなみに、血液検査の結果は肝臓の数値と中性脂肪の数値が相変わらず高い汗うさぎけど、手術には影響ないとのこと。


コウちゃんにいたっては全く問題ありませんでした。


あちこちに肥満細胞腫はできていますけどね汗うさぎ


院長先生のご判断で手術不要とのことだから、とりあえずは安心です。


オットと力を合わせて頑張って働いていかねば。


チコも頑張ってくれよーーーびっくりマーク