できることなら、最後は老衰でお別れしたいね。。。 | アジュの部屋

アジュの部屋

アニマルコミュニケーション・ペット預かり・レイキヒーリングをやっていますってなことを記事に残しつつ、おうちの子である大型犬 大き目中型犬の兄妹 最近加わった大型犬シニア そして小型犬 猫×9 計14個のシッポたちと人間2人のネタを綴っています。

アジュの部屋でお預かりするお客さまの中で、最高齢のクロちゃんブルーハート

御歳19歳超え 素晴らしいキラキラ


抜け毛がモコモコしていてクシで取りたいんだけど…クロちゃんは咬むワンちゃんです爆笑


ちょっとでも体に触ろうとすれば、本気で怒ってきます汗うさぎ


もう数えきれないほどお預かりしているから今は問題ないですが、最初は首輪にリードも付けられませんでしたアセアセ


故ナミちゃんや故ロイ君と同じで、叱っても意味がないタイプw


クロちゃんの毛をとかすときは口輪をしなければならず、お母さんが苦労してやっておられます。


これだけ会っていると情が移るものでおねがいまだまだ長生きしてほしいな。


こちらもクロちゃんほどではないけれど、元気なシニアさん。


ラブラドールの、その名も「ゴン太」笑

確か12歳とか13歳とか、あれ?もしかして14歳とか仰っていたかも 忘れてしまった爆笑


大型犬としては長寿ですルンルン


ゴン太も長生きしようねクローバー


それを思うとロイ君も長寿でした。


本当の年齢は分からないけれど、多分…ん〜15歳〜17歳くらいだったんじゃないかな。



手前のナオも正確にはわからないけれど、推定では享年12歳〜14歳くらい。

関係ないけど、ナオはもしかしたらブルーティッククーンハウンドが入ったミックスだったかもです。


ロイ君とは違って悪性癌でのお別れだったのが悔やまれる。


もうみんなお空組 今年お空に行ってしまった茶トラのゴン爺も多分老衰。

推定の享年は17歳〜19歳。


ロイ君もゴン爺も精一杯、今世を生き抜きました。


お別れはどんな形であっても辛いには変わりない。


だけど老衰なら、少しだけ救われるよね。


今いる16シッポの大切な私の子どもたち。


どうかお別れは、散々介護させて困らせてからにしてね愛


そう。だからマオを癌から守らなきゃ!

負けないぞ!


下矢印手術前に撮ったマオの笑顔でっすハートなのでまだ前歯がある(笑)