マメの災難 | アジュの部屋

アジュの部屋

アニマルコミュニケーション・ペット預かり・レイキヒーリングをやっていますってなことを記事に残しつつ、おうちの子である大型犬 大き目中型犬の兄妹 最近加わった大型犬シニア そして小型犬 猫×9 計14個のシッポたちと人間2人のネタを綴っています。

今日は朝から雨あめ少し肌寒いので長袖を着ています。

今週は金曜までオットの出勤が超早く、何ヶ月ぶりの5時過ぎに起床。

それなりに早く就寝しましたが、さすがに途中で力尽き、1時間ほど仮眠を取りました。
(オットよ許せ爆笑

ご見学の方はお見えになったけれど、お預かりちゃんは落ち着いていて時間に余裕がありました。

であればっ

ビフォー


アフタールンルン


ブローしていないので分かりにくいけど、カワユク頭と口周りは残してありますニコニコ


がしか〜し お気づきのように左耳アセアセ


メッチャ毛玉だったのと、使っているトリミングハサミの切れが良すぎて切ってしまった汗うさぎ


ごめんよーマメタラー


耳ってなかなか血が止まらなくて、傷以上の出血があるため


お薬塗ってバンドエイドと紙テープで固定。


気をつけてはいるのに、いや〜 久しぶりにやらかしてしまいました。


なので顔周りのカットは途中で断念したため、一部長い毛が残っております。


バリカン用意したついでに、所々伸びてきたぺぺの毛もざっくりカット。


ちょっとぉ 達成感が半端ないんですけど(笑)


オットが帰ってくるまでに夕飯の支度をしながら掃除機をかけてっと。


世の奥さま方は、こういう一日を過ごしているのね。


普段、我が家の時間って一般とはちとかけ離れているから、こんな普通の時間帯で動くことはほぼ無くて


ちょっと焦っております(笑)


でもぉ もう何ヶ月も前からマメのカットをしなきゃしなきゃと思っていたのが今日はできて、満足ニコニコ


マメにとってはただの災難よね(笑)


さぁ 今週は比較的時間があるから


大きな子たちもお風呂!入れるよーグッ