マオとぺぺと風にあおられ〜 | アジュの部屋

アジュの部屋

アニマルコミュニケーション・ペット預かり・レイキヒーリングをやっていますってなことを記事に残しつつ、おうちの子である大型犬 大き目中型犬の兄妹 最近加わった大型犬シニア そして小型犬 猫×9 計14個のシッポたちと人間2人のネタを綴っています。

昨日、雨風が暴れまくるなか

常磐道と首都高をかっ飛ばして東京都足立区の動物病院まで行ってきましたダッシュ

悪天候のせいか高速道路は意外と空いていて、予約時間より早く着いたルンルン

2ヶ月に一度、マオのがん検診。


ぺぺは手術したお目目の抜糸。


と、この皮膚の状態アセアセ前回、ドンピシャの抗生剤を探すために治験に出しまして。


どっちにしても病院はお嫌いでキョドるふたり。


一番の暴れん坊 そして一番の甘ったれマオ(笑)


異常はなくひと安心。

けどなっかなか30kgに到達できませんw


我が家で唯一、生肉が食べられないからかなぁ。


もっとも、やって来たころからは大幅に増えているけどねニコニコ


いや〜 それにしてもすごい横風で、ハンドル握る手に力が入りました。


案の定? 常磐道の帰り道では反対車線(さっき通った上り線)で大きな事故が叫び


なんやらレスキューもきていて、よくは見えなかったけどトラック絡む数台の事故。


一台の乗用車の前が激しく潰れていましたアセアセ


もちろんそこから後ろは大渋滞。


事故 こわいね。


自分が起こさないようにするのは当たり前だけど、もらい事故や巻き込まれ事故などもあるから。


私、死ぬわけにいかないし入院だって絶対できない。


事故を目撃するたびに身が引き締まります。


生きていれば周りには危険がいっぱい。


上から何か落ちてくるかもしれないし、地味なところでは普通に歩いていて転ぶかもしれない。


現に私、自宅の階段を降りている時「もう終わり」と思っていたらもう一段あって派手にコケ、その後数ヶ月は痛みに苦しめられました。


よくぞ骨いっちゃわなかったな(^_^;)


要らぬ事故だけは気をつけましょうね。