ま〜 色々とありますよね | アジュの部屋

アジュの部屋

アニマルコミュニケーション・ペット預かり・レイキヒーリングをやっていますってなことを記事に残しつつ、おうちの子である大型犬 大き目中型犬の兄妹 最近加わった大型犬シニア そして小型犬 猫×9 計14個のシッポたちと人間2人のネタを綴っています。

確定申告! 期日が迫っているから必死になっておられる方もいますよねアセアセ

ワタクシは税理士さんにお願いしてよかったールンルン

無事に終わり、今日納付して税理士さんへのお支払いも済ませました\(^-^)/

これでゆっくり眠れます(笑)


昨日はネコたちの療養食を5袋(10kg)購入するために、行きつけ足立区の動物病院へ行ってきました。



お空に昇ったゴン爺にお花も届けてくださったし


お礼もかねて、我が家の近所でまさかの名店があるので

ここで生和菓子を買って持って行きました。


本当はダメなんだけど、自宅でやるための点滴セットももらってきていて続けていたけれど


亡くなる前日にたくさんもらってきて一度も使わずに逝ってしまったから医療廃棄物としてお渡ししてきました。


ネコ9からネコ8になっちゃったけど…


10kgあれば1ヶ月はもつでしょう。


あ 腎臓がひとつしか機能していない下半身不随のサチにはこのご飯よくないから、腎臓サポートのご飯を食べています。



ヤバっ コタツの中にいたから撮ったらフラッシュかかってしまった。


ネコにフラッシュはダメなんです。失明しちゃう時もある。


ネコに限らず動物にフラッシュはまずいよね。

人間だって目がびっくりしちゃうんだものアセアセアセアセ


やっちまった汗うさぎ


ところで今度はぺぺに問題がガーン


歯磨きをしていて気づいちゃった。


内側の上唇片方だけに、なにやら腫瘍のようなものが…


ペットホテルが忙しくて(おかげさまです)お客さまの出入りがあるし、院長先生の予約も直ぐには取れないしで即行く!ということもできず


19日の火曜日、午前中に予約を入れました。


もーーーー こんだけ居ると、動物病院とは切っても切れない縁になります(^_^;)


以前は近くだったからよかったけど、私が遠くに引っ越しちゃったから毎回常磐道を上り首都高を走って行くわけです。


でも 病院を変えるつもりはありません。


それだけ信頼しているからキラキラ


はなはた動物病院♪自信をもってご紹介できますハート


うちの子たちを何度助けてもらったか。


亡くなったゴン爺の縁で通うようになったんですけどね。


それにしても心配ごとが後を断ちませんねぇ。。。


そうそう 今、15歳要介護のチワワちゃんをお預かり中。


お預かり中に何かあったらと思うと怖いけど、介護は慣れているからむしろ愛おしい。


介護 こればかりは終わりのない闘いになりますね。


故小太郎ちゃんも故ロイ君も、さかのぼればナミちゃんも


介護は大変だったけど、愛おしさ200パーセントでした。




ロイ君ったらこんなにいい笑顔でおねがい


今いる子たちにも「介護させてよ!」といつもいつも言い聞かせています。


病気でなんか奪わせない!


介護して介護して、最期は老衰。


これが究極の願いですクローバー