ゴン爺の旅立ちが近いです | アジュの部屋

アジュの部屋

アニマルコミュニケーション・ペット預かり・レイキヒーリングをやっていますってなことを記事に残しつつ、おうちの子である大型犬 大き目中型犬の兄妹 最近加わった大型犬シニア そして小型犬 猫×9 計14個のシッポたちと人間2人のネタを綴っています。

我が家で最高齢のゴン爺


そろそろお空に向かう準備を始めております。


東北の大震災三日前に我が家へ来てくれたゴン爺。

その時、既に4歳くらいと聞いていたから


それが本当なら今は17歳超えくらい。


昨日、動物病院でもらってきたばかりだけど


自宅での点滴 ステロイド投与


双方やめました。


オシッコもお漏らしするようになったので、かわいそうだけどオムツを履いてもらっています。


昨日まではなんとか上に登れたけれど、今日は何も口にせず上の方にも登りません。


ナオちゃんにも、ロイ君にも


ちゃんとお別れのお話しができないまま逝かれてしまったから


まだお耳も聞こえるうちに耳元で


大好きだよ 今までありがとうね。

皆んな向こうで待っているから大丈夫だよ。


そんなことを一生懸命伝えました。


お別れを言うには少しだけまだ早い気はするけど


言わないで後悔するよりちゃんと伝えておきたい。


ニャ〜と鳴いたので、そろそろか?と


ずっと抱っこをしていましたが


本人ノビ〜っとしてみたり。


要は痛みや苦しみさえ感じなければそれでいい。


ロイ君には、一日でも長く生きてほしくて最後の日の夕飯まで、嫌がるのに無理やりご飯を喉に押し込んでしまいました。


ゴン爺にはそれをしてはいけない。


食べなくなる 飲まなくなるのは旅立つ準備を始めたからなのだから。


気圧のせいもあるはず。



こんな日は旅立つ子が多いです。


明日 まだいてくれるかな。。。