もう何度、地雷を踏んだろうか。。。 | アジュの部屋

アジュの部屋

アニマルコミュニケーション・ペット預かり・レイキヒーリングをやっていますってなことを記事に残しつつ、おうちの子である大型犬 大き目中型犬の兄妹 最近加わった大型犬シニア そして小型犬 猫×9 計14個のシッポたちと人間2人のネタを綴っています。

寒っいですね雪の結晶


大雪になっている地域の方、ご無事ですか?


まさかとは思いますけど、ワンちゃん外に居ないですよね?


地方だと…居るだろなタラー


全身毛だらけでも寒いものは寒いからね!


もしもこのブログ読んでくださっている方でワンちゃんを外の犬小屋に繋いでいる方がいたならば、今すぐせめて玄関に入れてあげてください!


お願いします!!!


うちの子たちなんか、暖房入れている部屋でもおバカして窓際に寝ていたりするとブルブル震えてますもの(おバカするのはたいてい永遠の3歳児コウちゃん爆笑


先月真ん中くらいまでは裸ん坊だったけど


もう洋服は欠かせません笑


うちのワンコチームではプードルのマメとペキニーズのぺぺ以外はみんな短毛。しかも薄毛ニヤニヤ


がしかしなぜかマナだけはダブルコートで毛が多く少し長め。


冷えていても午前中は陽射しが強いから、風が当たらなければ暖かく感じます。


左マメと右マオ


マオは数日前の就寝時、またもや私の地雷を踏んで大爆弾を喰らいましたw


寝た時に私の足がマオの体に当たって、それが他の誰かと間違って「ウーッ」出ちゃったものだから


なんだと!?ゴラーッムカムカピリピリ


もう横になっていたけど、ガバっと起き上がった私にマオがどんだけ怒られたかは、あえて書かずにおきますアセアセ(グーパンぐらいは当たり前のように出ますが)


我が家では、何を壊そうがどんだけ暴れようが叱ったりしません。


ある意味、躾がされていないワンコとも言う汗うさぎ


そして、多分誰も想像できないほど異常に甘やかしますラブラブラブラブラブラブ


だって私自身が異常にワンコ好きだからハート


だけど、喧嘩と唸ることは決して許しませんびっくりマーク


かつてのナオが我が家にやってきた頃も散々地雷踏んで叩きのめされました。


その過程があってこそあの賢く優しいナオになったのです。

(マオはそこまで賢くはない気はするけども汗うさぎ


誠に勝手ではありますが、我が家に来た子には徹底的にルールを叩き込みます。


性格が大人しく、ちょっとヌボ〜なマナはあまり怒られませんニコニコ


へそ天中ニコニコ


シッポたちって賢いよ?


本気で怒っているのか、軽く怒っているのかぐらい簡単に見抜きます。


私が本気を出した時、ワンコはもちろん全く関係ないネコたちまで壁画と化す(笑)気配を消すのね笑


話しはそれましたが、珍しくお泊まりのボンキーはずっとリビングで過ごしておりますルンルン


もちろんオヤツタイムも一緒ルンルンルンルン


平和だねぇピンクハート


今夜も冷え込んできました。


みんなが暖かく過ごせますようにお願い