マナマオとぺぺの病院 再び | アジュの部屋

アジュの部屋

アニマルコミュニケーション・ペット預かり・レイキヒーリングをやっていますってなことを記事に残しつつ、おうちの子である大型犬 大き目中型犬の兄妹 最近加わった大型犬シニア そして小型犬 猫×9 計14個のシッポたちと人間2人のネタを綴っています。

今日は朝から大忙し。


と言うのも、マナマオ&ぺぺを動物病院に連れて行ったので。



ぺぺはヘタレなので病院内を全く歩かずワンコダスキンモップしちゃうから抱っこですアセアセ


マナは左後ろ脚緩和のため1週間に一度の注射(計4回打つそうで、今日が2回目)。


20キロ超えてたよ〜ニコニコ


ぺぺは、行くたびに忘れてきちゃっていた狂犬病注射。


マオは右手首を痛そうにしているのでレントゲン検査を。

残念ながら、まだ20キロまで及ばず。


レントゲンでは異常なく、足首だと素人判断していたのが 実は痛いのは右肩付近の筋肉。


さすが院長先生、触診で判明しました。


筋肉か神経か筋かわからないけど、対処法としては「まずは1ヶ月ほど安静でいること」


お散歩禁止令が出ちゃいましたw


でも、マオはすごいんです。


ココに来てから覚えたのか元々覚えていたのか…ペットシートでオシッコも💩も出来るのですびっくりマーク


出かけている間に新規のお客さま(ネコさんふたり)がお見えだったのですが


オットに託して出かけてきました。


マナの注射がね、1週間に一度だからタイミングがなかなか難しく今日しか行かれなーい


ということで高速追越車線をぶっ飛ばし、多分今までで最短時間で降りました(笑)


土曜の午前中だと空いているしねウインク


ただ…覆面いなくてよかった(笑)


マナ〜 マオ〜


キミたちも家族になったのだからケアはしっかりしていかなきゃだよねハート


さぁさぁ 来てくれたネコさんたちのお世話をしなきゃ。


ではっパー