朝からパワフルに そして神社参拝 | アジュの部屋

アジュの部屋

アニマルコミュニケーション・ペット預かり・レイキヒーリングをやっていますってなことを記事に残しつつ、おうちの子である大型犬 大き目中型犬の兄妹 最近加わった大型犬シニア そして小型犬 猫×9 計14個のシッポたちと人間2人のネタを綴っています。

今日、この時間までアップ出来なかったのは


まさにパワフルに動いていたためでーす。


ご心配おかけしていたらごめんなさい。


午前中につくば市の区会連合会という軍団の会議がありまして市役所に行っていました。


午前中ってのがネックで…でも区長(この地区の会長)をしている以上、欠席するわけにはいかず


オットに有休取ってもらいました(笑)


そうでもしないと午前中に動くことができないという、辛いところ。


自治会の仕事も、午前中にあるものは全て副会長にお願いしているくらいです。


でもね、良いこともたっくさんピンクハート


お預かりちゃんが昨日も今日も来てくれました。


明後日はレイキヒーリングに来て下さいます。


お預かりの問い合わせ、アニマルコミュニケーションの問い合わせもどんどん入っています。


ご縁が切れちゃったかな…と思っていたお客さまから久々にお預かり依頼もいただいたりして嬉しい気持ちになったりと。


忙しいということ、ありがたいことです。


でね、今日は巳巳の日(つちのとみのひ)という、60日に一度やってくる大開運日なんです。


ここのところ、もちろん失敗も多々あるけれど


なんとなくいい氣が流れてくれているような気がして感謝の気持ちでいっぱい。


そこで、神社参拝に行ってまいりました。


会議の後ですから服装もいつものTシャツに小汚いスニーカーではなく、正式参拝の姿で行きました。


お金にご縁のある日なので弁財天様が祀られている神社に2箇所ほど行って御礼と益々のお願いを。


神社参拝なんて、生まれてこのかた記憶にないほどしていません。


年に一度、初詣に護符をいただくためお寺さんには行っています。


子供の頃には近所の神社が遊び場だったから、こともあろうに狛犬にまたがって遊んでいたり爆笑


今考えるとバチ当たりあせる


そんなこんなで今日は珍しくワンコの写真ではなく


なんとなく光に包まれているの、わかるかな?


初めに行った神社は少し寂しげな雰囲気でしたが心は休まりました。


そして!オットを無理やり付き合わせてこちらにも。






牛久沼のすぐそばにあり、とても清々しい空気が漂っていました。


人に感謝すると感謝されることが起きる

悪口を言えば人から悪口を言われる

ありがとうと笑顔で言えば笑顔が返ってくる

うまく言えないけど、そんな宇宙の法則みたいなものをひしひしと感じた一日でした。

私自身がなかなか家を空けられないから難しいのですが

神社参拝ってとても心がパワフルになります。

最近ちょっと元気が出ないな

そんな人は、まずは休むことが先ですが

折を見て「神社参拝」オススメします。

実際にやってみて、こんなに心が清らかになるなんて思いませんでした。

神社参拝のとき一般的には、ニ礼ニ拍手、住所と氏名を言ってから今ある幸せに感謝してお願い事をする そして最後に一礼ですからねウインク

とてもいい一日になりました。感謝クローバー