ワタシは冬が好き♪なんだけど……… | アジュの部屋

アジュの部屋

アニマルコミュニケーション・ペット預かり・レイキヒーリングをやっていますってなことを記事に残しつつ、おうちの子である大型犬 大き目中型犬の兄妹 最近加わった大型犬シニア そして小型犬 猫×9 計14個のシッポたちと人間2人のネタを綴っています。

今宵も冷えますね。

ワンコは寒さに強く ニャンコは丸くなって暖をとる

これ、嘘だと思います(笑)

だって我が家では真逆ですもの〜口笛

{11427A48-E4F1-40E0-9BB1-4F98D1B1C0D8}

写っている以外は つまり猫たちの半分は走り回っておりますの爆笑

もちろんナミちゃんは走ってないですがニコニコ

残り半分の猫たちはコタツの中。

そこでワンコたちが締め出しを食らっているという爆笑

この3つ 普通よりはそこそこ大きいと思うのです。

右のナオは40キロ弱でしょ?

カメラ目線のコウちゃんは30キロでしょ?

でもって、見てないけど意識がこっち向いてるのバレバレのチコりんは26キロでしょ?

この3つが勝者になると、見事にコタツを占領して猫たちが締め出し食らう番(笑)

入るかな 普通、この大きいのが3つも

そしてやがて、少しの隙間に猫たちが入り込み…

コタツが膨らんでおりまーす爆笑

人間全く入れず笑い泣き

そういえば昔、マンション住まいだった今頃の季節は、一階だった為に前の棟の影になって暗〜い寒〜い部屋になってました。

こんな感じ。

{72A939DE-2A8D-4966-A302-0F13B792F1F5}

コウチコのどっちかが巨大化したような後ろ姿は愛し懐かし千代ハート

なんだかんだ言っても千代とナミちゃんはいつもそばにいたっけな。

って言うか、なぜかナミちゃんが千代のそばに寄ってっちゃって、千代 困ってたな。。。マジ懐かしいおねがい

うん やっぱり冬はいい。

寒いけど、あったかいものね。

今夜も大きなトリオを周りに侍らせて、あったかな眠りにつきましょう。

そんなシアワセな時間を過ごすときにいつも思うことは…

寒い寒いお外にいる子たちが、せめて夜だけはお家の中に入れてもらえるのが当たり前の日本になりますように。

凍えるセンターにいる子たちに、あったかな居場所が見つかりますように  って。

そう祈るだけじゃ何も変わらないんだけど…タラー

皆さまも、どうぞ身体を冷やさないようにお気をつけくださいね。