微力ながら啓発を! | アジュの部屋

アジュの部屋

アニマルコミュニケーション・ペット預かり・レイキヒーリングをやっていますってなことを記事に残しつつ、おうちの子である大型犬 大き目中型犬の兄妹 最近加わった大型犬シニア そして小型犬 猫×9 計14個のシッポたちと人間2人のネタを綴っています。

梅雨が明けたのですね!

最近は解りにくいですね 梅雨明けサインの雷雨もなかったし。

ついこの前も震度5弱の地震がここ茨城県でありましたが…何か変  何か起きそう。

日本はもちろん地球上で何かの大きな変化があるような、そんな気になってくるのは私だけでしょうか。


当たり前ですが梅雨が明けると夏も本番。

例年より少し涼しいかなと感じていましたけど、その分これからの暑さが厳しく感じるかもしれませんね晴れ

ワンコも暑いあせる

早速購入し、初めて使ってみましたクールベスト。

なかなか優れものですね 背中が冷たいですもん。

あえてお揃いの涼し気な色に揃えましたウシシ

{EB5124F8-077D-4886-87DC-9E035A3BC15F}


{F530E6BE-5327-4632-A211-CA5672717808}


{717A91FE-A6C3-409D-B8DA-E445BCA48493}

1時間くらい散歩しているうちにはカチンコチンだった首巻きアイスノンもフニャフニャに。

先が思いやられます。

こんなトリオを連れていると余計に目立つらしく、普段よりもっと声を掛けられます。

うちにもいたのよ〜 自分の歳を考えるともう飼えないなって思うから〜

そんな話がよく出ます。

で、ここはキチンと啓発しなきゃと保護犬アピールをするわけです。

こっちが宮崎県から こっちは岡山県からと話をしつつ、シニアのワンちゃんを迎える方法もあるんだよと含みながら。

保護犬を迎えるということ、もっと知られていると思っていましたけど、まだまだなんですね。

ジャスコとかコジマとか行って、どーしても見ちゃうのよね〜 

とても残念なことに、犬猫はペットショップで買うものという意識が強いんです。

シニアの方にシニアの保護猫保護犬を  とお話しするのも何気に気を遣いますが、ここはひとつ機会があるたびにお話をさせていただかないと。

何の活動もしていませんが、せめてコウチコとナオに興味をもって話しかけてくださる方にはね、ペットショップではなく保護犬や保健所から迎えて欲しいということを願ってアピールを。

仔犬からじゃなくても、こんなに素敵な こんなに可愛いワンコたちになるってこと、これからも見せびらかせていきたいと思いますビックリマーク

オマケ

お散歩から帰ると、先にアンヨ洗いして部屋に上がるナオはその場で行き倒れ…

{2129142F-7A8F-4021-8B1F-BD5D45DC57D8}

1番ちょこまかしている割には元気なチコちゃんも表情に疲れが(笑)

{D7C1C8B2-3D56-4FFE-B841-EFC6CF9DDC40}

そして、毎度ハッスル全開なコウちゃん。

アンヨ洗いで居眠りは今も健在です(爆)

{6A2C4DCD-1580-4F37-8459-020B4B4C1586}


{7E0214E0-63AA-4293-829F-52E701C43342}