何気なく〜の つぶやき | アジュの部屋

アジュの部屋

アニマルコミュニケーション・ペット預かり・レイキヒーリングをやっていますってなことを記事に残しつつ、おうちの子である大型犬 大き目中型犬の兄妹 最近加わった大型犬シニア そして小型犬 猫×9 計14個のシッポたちと人間2人のネタを綴っています。

やっと冷たい雨がやみました。

昨日からの雨で掘り返したまんまの庭はまたしても水浸しガーン

暗渠の排水管と透水シートを買い揃え、あとは砕石を。

ホームセンターでちょこまか買うよりも石屋さんから仕入れたほうが結果的に安上がりっぽい  たくさん要るしぼけー

お天気とオットの休みと気力の揃う日を狙って始めたいと思っております口笛

なのでワンコっ走りができない最近は部屋で暴れる暴れるあせる

コウちゃんの武器 手バシ(笑)

{D32BC525-82E9-4D59-9489-AA688550CB8B:01}

ペペちゃんの上ではコウチコがガウガウあせる

{863B5BD0-6F5E-49C1-A9A5-73C61DB138AE:01}

何気に不完全燃焼なのですグラサン

やっぱりワンコにとっては走ることが重要なんだなと。

もうちょい待っててね~

キミたちの庭、必ずや完成させてみせるから~(´∀`)

というわけで前日のお散歩は久しぶりの3頭引きをしてまいりましたぁウシシ

{5ADA5238-2445-40AD-B9EC-B1266A551CA0:01}

これが嬉しくてしょうがないお子ちゃまナオニコニコ

そしてなぜか張り切っちゃうコウちゃん(左側)爆笑

車がほとんど通らない道での撮影でございますあせる

っていうか、普段からあまり遭遇しない(爆)

ナミペペ組もゆったりと。

{3A3BE481-0BD4-43C6-89D6-DE54A355B3ED:01}

引っ越してきて早8ヶ月 今だに慣れないここの静けさは、ワンコたちにとっては快適でしょうねニコニコ

以前住んでいたところは24時間ひっきりなしに車が行き交う環状七号線沿いに建つマンション。

夜中に灯油を切らせても慌てないガソリンスタンドの隣。

24時間365日 煌々と明かりを放っておりました。

このスタンドの従業員さんたちには 千代の時代からコウチコに引き続き、可愛がってもらったなぁ。。。みんな元気にしてるかな。

夕飯の支度に足りない食材があればこれまた24時間いつなんどきでも買い足しに行かれる上に、スーパー激戦区。

ちょっと贅沢をして外食をと思えば何処にしようかと迷うほどのお店が近場にあったし、真夜中でも普通にお散歩をするし  今となっては考えられないことがてんこ盛り。

なんでしょうね そんな生活を長くしていると、どこに行くにも車が必要な暮らしに戸惑うというか。

逆に言えば車があれば不便も何も無いわけですが。

少し走れば大きなモールがいくつもあるし、驚いちゃうぐらい巨大なホームセンターも。

私はやらないけれど、ゴルフ場だって近くにいくつもあるしね。

どこも駐車場が広くって、都内にいたころ土日に出掛けたくなかった「車が停められない」という理由が成り立たない(笑)

さすがに閉店は早いけど爆笑

以前の住まいの近くにもあった鉄塔が、ここのはすご~く高い。

{08504A2D-0BC1-45C0-A6C6-5427E97D6A16:01}

そして なんと週に2回 移動スーパーが来てくれるんでーす音譜

{ACC078EE-8D90-4ACD-BEEA-08B76A7625E2:01}

まだこのトラックに乗ったことはないけれど、ありがたいサービスですね。

引越しを決めた時、ネットで情報を集めたり千葉方面の家も内覧したり。

ここならコウチコが遊べるねとかここはコウチコの声が響きすぎるなぁとか、出てくる言葉はいつも同じコウチコ(笑)

当時はナオ居なかったのでね。

そういえば前のマンションに引越しをした時も千代と暮らすために、わざわざ騒音激しい部屋を選んだものですニコニコ

千代も連れて来たかったなぁ。。。

だけど、千代がいたら…コウチコもナオもここにはいない(爆)

きっと全てのことが繋がっていて、何かの迷いや後悔や、そのどれもが必要な過程なのでしょうね。

晴れた日の午後 陽当たりのいい部屋でくつろぐ風景。

{8AB1D275-6FC2-4E74-B74E-8A6EE72D8481:01}

右から2番目はオットです
ウシシ

コウチコが居たから引越しをして、引越しをしたからナオが来て。

そもそもコウチコが来たのは千代が引き寄せてくれたから。

流れ とか 縁 とか、ちゃーんと存在しているんだなぁとしみじみ感じているというつぶやきでしたニコ