元日の過ごし方 | アジュの部屋

アジュの部屋

アニマルコミュニケーション・ペット預かり・レイキヒーリングをやっていますってなことを記事に残しつつ、おうちの子である大型犬 大き目中型犬の兄妹 最近加わった大型犬シニア そして小型犬 猫×9 計14個のシッポたちと人間2人のネタを綴っています。

元日の風景にひひ

{4B5BEB12-0D83-44C9-92E0-522D094D1F36:01}

便利なものがあるのですね。

手動耕し機音譜

なにもねぇ 普通でも静かな住宅地が更に静けさを増している元日の午前中から始めなくてもと思いますがにひひ

夫婦揃って一般的な感覚とはズレているようで(笑)何年もかけて粘土質になってしまっている庭土を、ワンコ放牧中にちょいと整えるつもりが止まらなくなりまして。

何かを始めると自分たちも邪魔する手伝うと張り付くコウチコ爆笑

{1E58CEBE-0287-4984-8C49-993186E986E2:01}


{BA483652-C0E2-4436-B72A-E411D267EBD2:01}

毎回ワンコたちの手足がドロドロ泥んこになってあまりにも大変なため、フェンス製作計画と並行して庭土改良計画も進めているところでして。

コツコツと耕して、いづれ改良土を混ぜていこうと考え中~にひひ

芝生はダメです。

{1E81BC24-F180-4240-9308-6002D1C3BE52:01}


{C76161E1-5E5C-49DA-871E-421F514BEB8F:01}

育つ気がまるでしない爆笑

それに虫の恐怖に怯えた去年の夏を考えると、残念ながら緑は無いほうがいいということでてへぺろ

耕すこと数時間

一時的にフカフカになると

遊ぶ

{96B779BA-8098-45C6-971A-21243DB06659:01}

遊ぶ

{84B6C918-A5D5-489A-A807-F462DF8E084B:01}

遊びすぎるあせる

{B12A0F38-B3E7-4CFC-876F-553DF6D9E7C2:01}

完全に土と同化しているところを見るとブリンドルカラーではなく土カラーでも良い気がしてまいります(笑)

あまりにも炸裂していたためナオとペペちゃんは離れたところに避難しておりましたぁ爆笑

パワー溢れるコウチコにはやっぱりお庭は必要だったんだなぁと。

その後 静かな部屋に調子が狂うぐらいで(笑)

{7BEE52EF-FB76-4126-A1E7-3EC5E2530433:01}


{EC58BC51-BE9B-435C-B5AB-BAAC9501CBB2:01}


{F6B855C3-5596-4816-8D1C-5EA70872C9FC:01}

これは寒がるチコちゃんを抱っこしていたら寝息を立て始めたのでカワユクて オットに撮ってもらった貴重な1枚。

自分って、写ることあまりないですもんねニコニコ

また明日はどんな走りを見せてくれるか楽しみです。