断食を1週間やってみた!効果と注意点 | 乳ガンにはおとなしくしてもらおう!!ガンと闘わないでゆるく生きる。

乳ガンにはおとなしくしてもらおう!!ガンと闘わないでゆるく生きる。

乳ガンステージ4。
多発骨転移と両方の肺に多発転移があります。
自然療法を取り入れながら、ガン太郎と共存できるよう、模索しています。

なんやかんや1週間頑張ったジュース断食の様子はコチラですニコ
↓↓↓




・*:.。 。.:*・゚✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*

ジュースジュースジュースジュースジュースジュースジュースジュース


流れ星 体調・効果と注意点


*個人差はあると思います

グラサンハート 7日間、最低限の家事(笑)、税務署、スーパーや用足し、実家のアルバイト、散歩 🚶‍♀️
動いた割に乗り切れたのは、アルバイトがPC中心のデスクワークだからだと思う。


グラサンハート 水分不足にならないよう気をつけた。
お茶は体から水分が出てしまうと言うが、CRP(炎症値)高値の為、緑茶をたくさん飲んだ。
外出先では、保温マグに緑茶持参。
空腹を感じたら黒糖飴をお口にポイ。


グラサンハート キツかったのは、入浴後の
強い空腹感。(;´¬`)
長湯するとエネルギー不足を感じ、フラフラした。 
断食中の長湯は禁物。
対策として、入浴前に黒糖を少しかじった。


グラサンハート 息苦しかった日を除き、夜はすぐ眠くなり、普段より睡眠の質が良い気がした 


グラサンハート しばらくラジウム泉に行っていないのに、骨転移の痛みがなかった。
断食でガンに沢山の栄養が行かなくなり、一時的におとなしくなった?


グラサンハート 断食中は、内臓を休ませてデトックス効果を高める為、なるべく薬やサプリメントは飲まない。
なので、飲んだ薬は冬虫(漢方薬)とイブランス。
サプリメントは春ウコンのみ。


グラサンハート 体内の毒素が多く蓄積している場合にみられる、頭痛や吐き気、体調不良など、好転反応はあまりなかったが、吐き気が少しあった。
起床時、目ヤニがやけに多かったのは悪い物が出ようとする、デトックス効果だと思う。

ジ病が出てしまった アセアセ
悪いものが出たという事で、これも好転
反応?   "/(;-_-) オシリイタタ…


グラサンハート 宿便らしきものはなかった。
以前、サナトリウムで体験した時もなかった。



流れ星 断食後の感想


グラサンハート 味覚が敏感になり、少しの甘さ、少しの塩気で満足できた。


グラサンハート 肉や魚を食べていないから、お肌が荒れる…ということはなかった。
むしろ、プリプリ、艶、出た?
肌の調子は普段より良い感じ。


グラサンハート 体重が3㎏減った。
これは余分な脂肪が燃焼したから、という事だが!?


グラサンハート 一番実感したこと。
体の怠さがなくなり、体が軽い。

内側から浄化された感じ キラキラ 

断食は、ガン体質の改善をしながら、アンチエイジング効果も期待できそう



流れ星 回復食の注意点


断食後、初めて食べる回復食は特に注意が必要 ⚠️


飢餓状態の体が吸収力を高めているので、ここでいきなり焼き肉なんか食べたら元も子もない 🙅‍♀️
胃腸がびっくり 内臓を痛めたり、具合が悪くなって、救急車で運ばれた人もいるらしい ガーン


休んでいた胃腸に負担をかけないよう、回復食は重湯から段階的に進める。
3日断食なら、3日かけて普通食に戻す、1週間なら1週間かけて普通食に戻す。


断食をする数日前から、野菜中心の献立や食事を軽くしたり、準備期間を設けると良いそうだ。



回復食2日目の献立
大根おろし、きゅうりのぬか漬け、自然薯(味噌ダレ) 、玄米クリーム(お粥で🆗)、味噌汁



断食後の吸収力が高い時に、酵素が取れるおろし食品を食べたい。消化のためにもうずまき


ミルサーで粉砕した玄米とお水をグルグルかき混ぜながら、火を入れて作る玄米クリームは、赤ちゃんの離乳食にもうずまき


完全栄養食の玄米を粉砕することで、吸収力アップうずまき


骨髄移植後の酷いGVHDで何も食べられなかった姪っ子も、これなら少し食べられたそうです。
通販でレトルトも売っています。



・*:.。 。.:*・゚✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*

🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳


普段は消化に使われているエネルギーがデトックスや細胞の修復にまわり、体がリカバリーされるという断食。
炎症も取るといいます。
(ガンは炎症の病気)


1食をジュースに置き換えたり( 16時間断食 )、少し本格的に週末を利用した1日断食でも、効果があるそうです グッ


増富♨️は当分ムリですし、自分でも努力して、少しでもガン体質を改善したい 😌


アンチエイジングとガン体質直しの共通点も体感しました ニコニコ
コレ、定期的にしたら高い化粧品いらないですね。

高い化粧品なんて持ってないデショ びっくり


またチャレンジしてみようと思います。
(・∀-)b⌒☆


面倒な人参ジュースは毎日娘が作ってくれました。娘よ、ありがとうラブラブ




最後までお読み頂きまして、ありがとうございましたブルーハート