昨日、足ツボマッサージの帰りに電車に乗った私は、2人掛けの窓際席をすんなり確保できた。途中で停まった駅で大勢の乗客が車内に流れ込んでくる。車内は一瞬で満員状態になり、座っていた自分も何だか息苦しさを感じていた。電車が走り出してしばらくすると、通路に立っていた若い女性が突然床に倒れ込んだ。その場に居た人たちは何が起こったのか分からない状態で居た。その場に居た人たちはその状況が上手く飲み込めないで居たが、すぐに側に立って居た人たちが「大丈夫ですか?」と何度も問いかけていた。その場に居た人たちがどうしたら良いか分からない状態だと察した私は乗務員を呼ぶ非常用ボタンを探し周囲をキョロキョロしていたら、倒れて動かない状態にあった女性がフラフラしながらも自力で立ち上がった。すると、私の隣りの通路側席に座っていた女性が倒れた人に席を譲ろうと席を立った。私もすぐさま立ち上がって倒れていた女性を座らせようと席を立った。その女性は周りに遠慮して座ろうとはしない様子だったが、私は「座りな!」と少し語気を強めて座る様に促した。


 私が座っていた窓際席にうなだれる様に座っているその女性を見て私は彼女の身体を心配すると同時に精神的ダメージが無いかどうか心配だった。多分、急な立ちくらみだったのだろう。電車という公共の場で倒れて介抱された事を恥ずかしいと思う心境だと私はその女性の様子から察していた。


 日本社会でこんな事は珍しい事ではないでしょう。電車の中でアクシデントに遭遇する機会はそう滅多にないが、そんな状況下で赤の他人を心配して親切にする光景はここ日本では当たり前の事なのだ。なぜ私がこんな事を記事にするかというと、海外では赤の他人が目の前に倒れていても全く無視の我関せずの国がある事を知っているからだ。日本という国は本当に素晴らしい国だ。何の意識もせずとも赤の他人を助けようとする。しかし、今の日本人でそんな自分たちの価値を知り、そんな優しいお人よしの日本人が外国人の餌食になり、外資系企業によってカモにされ搾取されている現状を分かっている人はほとんど居ない。


 コレは陰謀説ではなく今の日本の現実だ。我が国日本は既に終了に向けてまっしぐらの道を突き進んでいる。何から話していいのかも分からない程にあらゆる分野で日本は終わっているのだ。それでもまだこんな優しいお人よしの日本国民が1億以上ここ日本に住んで生きている事自体が希望である。そんな希望の存在である日本人は自分たちがどんな存在であるのか、日本国の真価とは何か、今の日本がどんな状況に置かれているのかを知らずに今も生きているのだ。この事は大変に残念な事であり、それが原因となり日本国と日本人が消滅してしまう危険性を孕んでいる。私は必要に迫られてインターネットを使い経済、歴史の勉強をして自分なりの貨幣観と国家観を持つ様になった。私の目から見て今の日本政府は日本国を外国に売り飛ばし、日本国民をイジメて、最終的に日本を終わらせて、日本人を一人残らず殺して行く様に見えている。


 私の様な見方、考え方をする人たちは今の日本には数パーセントでしょう。その少数派の中でも細かい意見の違いで仲違いして、お互いの足を引っ張り、ケンカしている。先に気付いた人たちを陰謀論と罵る者たちもいて、インターネット上では今も不毛な言い合いや悪口が後を絶たない。こんな状況に早くから気付いている人たちの中には、何を言っても無駄だと諦めてしまう人たちが沢山いる。私も何度も同じ想いをした。しかし、今の現状を見て諦めて何もしない事は私には出来ない。誤解されても、罵られても、無視されても、どうしたら分かって貰えるのかとその方法を探って行くしかない。


 私は特別な存在ではない。しかし、日本人は素晴らしい民族だし、私もその一人。今も気付かないでいる人たちはまだ自分たちは大丈夫だと思っているから気付く事に辿り付けないでいるだけ。その人たちが気付く必要に迫れ、気付いた時には恐らく日本は終わっている。既に今日本は終わりつつある。想定される日本の最悪の未来はIHRが改定され、憲法に非常事態条項を設けられて、来年6月にはレプリコンワクチンの日本全国民への強制接種とマスク着用を義務化して、ワクチンパスポートを取得させてロックダウンするであろう。日本の元々悪い経済はもっと最悪レベルにまで悪化し、自殺者は急増する。そして、政府が推し進める移民政策により治安が悪化して、不安に陥った日本国民の中にも略奪や犯罪に手を染める人たちも出るであろう。日本も近い将来に米西海岸の都市で起きている様なこの世とは思えない生き地獄の様なカオスな状態になる。ここまでに成って終えば今眠っている人たちもさすがに気付くのかと言うと、そうでもない事に私は最近になって気付いた。日本国民はそんな状況になったとしても今まで通りに「仕方ない」と諦め、自死の道を自ら選ぶのだ。気付いた人の中には早くから備蓄したり、海外逃亡の計画のある人も居るでしょう。しかし、海外は海外で大変な状況も分かっているよね? そんな状態で何処の国、地域が安全か分かります?


 私はとうの昔に投資を諦め、備蓄もしていない。海外逃亡もしない。これでも投げやりになっている訳じゃないです。日本人が目覚めれば大きな力が出る事を知っているから、私はそこに全てを賭ける。