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コアな2台

Super-GTの話題が続いてしまいますが…。


あまりレースに詳しくない人にはなじみのないアストンマーティン。


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FIA-GT や他の海外のレースでは活躍していますが、日本ではあまり馴染みがないクルマ。Super-GTとはレギュレーションが違うので速さでは比べ物になりませんが、国産車だけのGT500クラスにいるだけでも存在価値はあるというもの。本当の狙いは来年のルマン24時間だそうですが、GTでも頑張ってほしいものです。



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違った意味で、さらにコアなのが「初音ミク」号。

S耐でのZ4はペトロナスカラーで、いわばワークス的な存在なのに対して、こちらは全く違ったアプローチ。なかなか速くなりませんが、富士ではなんとか予選通過。これがBMW? というようなサウンドを残して、悠々と走っていく超個性的な存在。


こんなわが道を行く、個性派たちにも頑張ってほしいものです。

KONDO RACING

Super GT 第3戦を終了し、誰が予想したであろうか24号車がランキングトップ。



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開幕戦はウェットコンディションにADVANのタイヤがマッチしたということもあったかもしれませんが、



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鈴鹿では32号車の追撃を振り切り、



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さらに富士では6号車の終盤のすさまじい追い上げを抑えきって4位。


今年はF-Nippon をやめて、GTに専念していることも好結果につながっているのかも。

次戦、得意のセパンとはいえ、62kgのウェイトを積むので苦戦は免れないと思われるが、もし上位に入れば

ひょっとしてチャンピオンなんてことも?


日産としてはそうはさせたくないかもしれないが…。


NSXの不思議

GT 第3戦、どうもNSX勢の様子がおかしい。


3位入賞の8号車(WH 22kg)。



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22kgのウェイトを積んでいるにもかかわらず、速いこと。オープニングラップで12号車に追突されていなかったら、優勝争いに間違いなくからんでいたはず。



NSX勢では2番手(総合8位)に入った32号車(WH 12kg)


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ウェイトは無視できる範囲だし得意の富士だけに、もうちょっと頑張ってほしかった。

開幕から 9位、7位、8位と地味な順位。


続いて100号車(WH 6kg)



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今回は細川君がペナルティの累積で出場停止。最速ラップは速かったがレースでは後方に沈む。



そして18号車(WH 42kg)。




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確かにウェイトは重いけど、遅すぎねぇ?

チャンピオン候補かと思ってたけど、ワークス待遇ではなくなったのか?



そして17号車(WH 22kg)



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  今年は決勝で結果を残してくれるのではと期待していたが、去年と同じような方向に進んでいるような・・・。


一昨年はARTAがチャンピオンだったから、今年は個人的には18号車にチャンピオンを獲らせてあげたいんだけど、どうも雲行きが怪しい。ホンダが意図的に操作しているような・・・。



それはともかく、いつまでNSX?










































GT Rd.3-富士

例年、最も観客が入るGWの富士。今年は予選日はちょっと少なめの感じでしたが、やはり決勝日は多くの観客が入っていました。


今回の優勝は予想通りの1号車。



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勝てたはずの鈴鹿で勝てなかったので、今回は必勝態勢で臨んだはず。最終ラップでGT300の車両にひっかかって、ヒヤッとしましたが順当な優勝。ただしオープニングラップでの動きに対して、ロッテラーがかなり文句言ってます。


その36号車。


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ウェイトが乗ってる割には速かった。 最後の追い上げであわやというところまで迫ったが惜しくも2位。


8号車を除いて、遅かったNSX勢については追って紹介します。



2008 F-1 富士

去年の富士でのF-1。


2007年は天候不良の影響もあって、アクセス等で問題続出。訴訟問題にまでなりましたが、2008年は

天候が良かったことを差し引いても著しく改善され、非常に快適な往き帰りでした。なめてかかって

痛い目にあってから、本気を出して対応するあたりがいかにもトヨタらしいですね。


2009年のレギュレーション変更で外観も大きく変わったため懐かしい感じですが、ライコネンのフェラーリ。

全体のデザインはいいのですが、マルボロの部分のバーコードみたいなデザインがいただけません。



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今年が正念場のトヨタ。



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ドライバーのラインアップも含めて、基本的にすべてが地味です。

バーレーンでの作戦も堅く行き過ぎて優勝を逃してしまいました。


今年の成長株、ベッテル。



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マクラーレンが欲しがっているようですが、間違っても行ってほしくないです。フェラーリならいいけど。


そして今年大変身の旧ホンダ。



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去年は捨てていたといっても、あまりにもかっこ悪すぎです。

蝸牛の角?のような小ウィングは一体何なんでしょうか?


今年はホンダのいない鈴鹿ですが、どうなるでしょうね。