ニュース | ジロのブログ

ジロのブログ

仕事や趣味等のことを載せていきます

こんばんわ。最近、気温が下がり、煙草を吸いに外へ出ると息が白く出ることが見られてきました。

 

さて今日はニュースについて話していこうかなと思います。

 

最近、不審火や火災についての話が多くなってきておりますが、これからの時期は徐々に増える一方になるかと思われます。喫煙者の煙草の投げ捨てや乾燥による木の自然発火等ありますね。不審火に関しては、大体隣近所に住んでいる方が疑われるので、夜間帯に出かけるのは控えた方がいいですね。いらないことで警察の疑惑に引っかかりたくないですからね。

 

また暴力事件に関する事件が発生しましたね。慶応の男性が女性の腹部を蹴ったり、性的なことをして逮捕されましたが、腹部を蹴ったことは認めたが、性的暴行に関しては否定されていますね。これに関して、本人側からは酒飲んでいたから不明と話している模様ですが、実際には飲んでいないと思います。今日の朝にそのことに関しての聞き込みニュースを見ていましたが、本人は女性を道具としてみており、酒の強要をすることが、本人の友人から話があったそうです。その友人からはいつ捕まってもおかしくなかったとのこと。ほかにも余罪があるらしく、未成年者の女性に酒の強要後、セクハラ行為と現金を盗むことを行っていたようです。いい年男性が、この時勢に女性を物としてみるのはどうかと思います。男女平等を掲げている世の中なのにそれができていない…反社会+不適合者ともいわれています。最近の若者は怖いですね(自分と年代が変わりませんけど)

 

殺人事件も速報として入ってきました。高齢者夫婦が孫の中学生に殺害される事件…最近はほぼ見なくなってきたのに、また再発するように出てきましたね。今の中学生とか思春期の人は物騒なことが多いですね。ゲームと現実がわかっていないのでしょうか?殺人鬼になる前に捕まってよかったです。

 

では、今回はこれにて( ´Д`)ノ~バイバイ