4月19日までの取引履歴! | 預金0の日雇い労働者が『株』で銀座の寿司を食べに行くには

預金0の日雇い労働者が『株』で銀座の寿司を食べに行くには

日雇い労働で生計を立てる、預金残高0円の雪草です。
経済の知識は全くなく、頼れる株仲間もいないのが現状なのですが、
銀座の回らない高級寿司を食べに行くことを目標に、日々勉強と株トレードを行うブログです。

どうしたら「割安」なものを買えるのかずーっと考えていた雪草です。
 
◆昨日までの取引
【8410】
やらかしました。
注文時に「375↑、成り行きできないから余力ギリギリの392円で注文!」なんてしてましたね。翌日、378円まで窓を開けて寄り付きました、そこで買い約定。その後、371円まで下げ、陰線をつけて大引けを迎えました。想定外の形です。
「まぁ翌日は騰がるだろう」なんてほぼ何も考えずに前日の365円でロスカット設定をしました。
翌日367円まで下窓を開けて寄り付き、じりじり下がり続けそのままロスカットに引っかかり売り約定。1300円のマイナス。
問題点は一つではありません。
 
【5809】
予想的中しましたね!
翌日25日15日移動平均線を超えた516円で買い約定。
翌日も大陽線をつけて上昇!
トレイリングストップで逆指値売りを515円まで引き上げ、とりあえずのところは100円の利益獲得。
継続保持です。
 
◆監視銘柄
【8726】
丁度本日25日移動平均線を超えたところなので、強気とみて358円で逆指値買い注文。日足が「三角保合いからの上抜け」のチャートになってます。上手くいけば408円くらいまでは騰がります!
 
【3346】
25日、5日移動平均線よりも株価が上、上昇トレンド継続とみて買い、107円で逆指値注文。
 
■雪草の学習帳
・買いは「逆指値指値注文」売りは「逆指値成り行き注文」にすること!
・「予想外の動きをしたら手仕舞いする!」大引け前に一回チャートを確認して、変な形なら投げ売ってしまうのも手かもしれませんね。
 
今日はそんなところです!