預金0の日雇い労働者が『株』で銀座の寿司を食べに行くには

日雇い労働で生計を立てる、預金残高0円の雪草です。
経済の知識は全くなく、頼れる株仲間もいないのが現状なのですが、
銀座の回らない高級寿司を食べに行くことを目標に、日々勉強と株トレードを行うブログです。


テーマ:
仕事を転々としてるとき自分のなかで「年金には期待できない」「将来的にもずーっとこんな感じで仕事を続けるのか」「持ち家どころか車を買うこともできないんじゃないか」なんていう漠然とした不安はずーっとあったんですよね。

そして、その時の職場にあった雑誌をたまたま見てて、「下流老人」の記事を目にしたんです。

・蓄えがない老人は死ぬまで働き続ける。
・蓄えがあったとしてもこどもや嫁に食い潰されてる人もいる。
・将来は年金にも期待できないし、さらにひどい生活をする人が増えるだろう。

なんて内容だったと思います。
極論な部分もあるんですが、漠然とした不安があったぼくを煽るには充分な内容だったんです。
それが引き金になって、「そうなることだけは何としてでも避けたい」と思い立って勉強を始めたのが今投資をしているきっかけです。

幸い自由時間はたくさんある職場なので、その時間を活用してとりあえず下流老人だけは避けたい!
基本的に頑張るのは嫌いなのでマイペースでゆっくり10年計画ですけどね。

「自由な時間」→「知識」→「お金」→「お金がお金を生む状況」
の変換は長期的に見てれば不可能ではないと思うんですよね。

頑張らずに人より多くの金を稼ぐ!

そのためにも今は第一歩目の「時間」→「知識」に変える段階なんですけどね。
美味しい思いをするのはまだまだずーっと先の話です。

今日はそんなところです!  


まだ25平均で跳ね返して上がるかなーの6881キョウデン。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「株取引」 の記事

テーマ:
ここのところ業績は順調で、利益が3カ月で+10%に乗りました!
最近なんて負け知らずの無双状態です。
金額的には10万が11万になっただけですけどね。
日経平均が20000円代をキープしてるので、市場全体が加熱気味になってることも原因だと思います。
大台を割ってくる日には要注意ですね。
上がりそうな200円株を500株買うのも高効率。リスクは普段の5倍ですが。

そして最近気づいたのは大引けで買っておいて、寄り付きの加熱で売る戦略もありなんじゃないかと思います。

夜は市場が動いていないわけなので、投資家の期待のみによって窓開きで始まり、そこからちょっと戻すことが多いです。そこからは上がるか下がるか分かんないんですけどね。
なので寄り付きの瞬間に売却し、1日の動きを見て大引け近くで新しいポジションを持ち、翌日の寄り付きで売る前略が有効になるわけです。
考慮すべきことが少ないのも楽ですね。

勿論、銘柄選定はしっかり行った上での戦略ですけどね!

今日はそんなところです!

1072円で買った今日からのパートナー。
6806 TOA
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
一度売った銘柄は、その後上がっても買い戻さないこと!
「売った理由を明確に」にも繋がってくるのですが、「あぁ、売った銘柄がまだ上がってる」って買い戻すときの心境ってほぼ間違いなく冷静じゃないんですよね。
後から振り替えって、客観的な目で見ると「あのときは焦ってかってたなー」って分かるんです。
その高値掴みのせいで、ユビテックでせっかく取った含み益がほぼチャラになってしまいました。とほほ。

・一つ一つを裏付けのある売買にし、買い理由、売り理由を明確に、そして自信をもつこと!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。