インスタで集客に失敗する原因はこれ
代表的な失敗原因とその解決策をお伝えします。
①ターゲット層の不明確さ
誰に向けた投稿でしょうか。ターゲットを絞りその人にむけて
メッセージを送りましょう。その人のニーズ、興味、問題点を
調査し。それに基づいた投稿を作成しましょう。
②投稿内容の質が低い
写真や動画のクオリティが低い、
キャプションが適当で伝えたいメッセージが
ぼんやりしている
この場合、キャプションに価値や具体的な行動を促す
(プロフィールリンクからチェックなど)
投稿内容にストーリー性を持たせ、
視覚的に魅力的なコンテンツを作りましょう
③ハッシュタグの使い方が間違っている
関連性の薄いものを使っていたりしませんか。
人気すぎるハッシュタグではなく中規模のものを
選びましょう。
④エンゲージメントが低い
フォロワーとの対話がなかったり、コメントに返信しないなど。
コメントやDMには迅速に返信しましょう。
⑤投稿頻度が不適切
投稿が多すぎる、または少なすぎる
週に3回から5回程度にし、定期的に配信しましょう
⑥タイミングが悪い
アカウントのインサイト機能を使って
フォロワーが最もアクティブな時間を特定、その時間に投稿を
スケジュールする
⑦アルゴリズムの理解不足
集客に失敗する原因は多岐にわたります。
ターゲットのニーズを理解し、
継続的に改善を繰り返すことで
成功へとつなげます。
インサイトを活用し、戦略的な投機を
心がけましょう。