写真の整理 | シニアの方のスマホ教室

シニアの方のスマホ教室

スマホ教室でのレッスン内容がわかるブログです。

皆様のスマホの中に

沢山の「大切な写真」がありませんか?

 

私がよく聞かれることの

一つに写真の整理の仕方が

あります。

 

メモ代わりに取った写真、

旅行で訪れた場所、

かわいいお孫さんの写真、

何百という写真が

何年もスマホの中に保存されているのでは

ないでしょうか。

 

写真の整理の仕方は

その方によって色々あります。

 

お客様のお話を聞いた後

よく私がオススメするのは

簡単に作成できる「フォトブック」です。

198円から作ることができます。

1冊24枚から作れて約1週間で届きます。

 

 

やはり写真はデータとして

持っておくもの大切ですが

気軽にすぐ見れるものとして

一つの作品になっていると

見ているだけで

その時の幸せな気持ちがよみがえってきます。

 

そして「しまうまプリント」は

漫画サイズで小さくてカバンに

いれても邪魔になりません。

また「Moovin」というアプリで

なんと動画のQRコードも作れて

フォトブックに貼ることもできるのです。

 

 

 

動画で「今」を写真と共に

残せるのはとても素敵なことですね!

贈り物にしても喜ばれること

間違いなしです!

 

このフォトブック作成したい!

でもパソコンで作成するのは

ちょっと手間かかります。

写真をダウンロードして・・・

アプリのクラウドにアップロード?

フォルダを作成?して・・今度はアプリに

アップロード?え?ダウンロード?

 

「クラウド」の仕組みを勉強しつつ

楽しんで作成していきましょう!

 

そして素敵な1冊を作っていきましょう!