フラとベリーダンス☆女性性開花のダンス♪ | 沙弥ラティーナ 恋愛・妊活専門タロット占い師

沙弥ラティーナ 恋愛・妊活専門タロット占い師

こじらせ女子を元気にしたい!

女性は、美しく、健やかに、笑顔で!

日本に子供を増やしたい!

幸せになる 膣ケア講座
タロット占い

ベリーダンス
オンラインレッスンをしています。

ベネズエラとのハーフ
5歳と1歳の子育てママ!

みなさまキラキラごきげんようラブラブ

11月15日に、御代田の はぐみ館で

子宮を意識したヨガ&ベリーエクササイズを
開催するのでキラキラ

義理チョコ詳しくは、こちら義理チョコ

自主練習を、多めにしている沙弥ラティーナです唇

と言っても…

息子が 寝ない時なんかは

何も出来ずキョロキョロ

1時間くらい  ヨガやりたい欲求が…沸々と(笑)

しかも、ラッコ抱きしか寝ないのよねアセアセ


なんつー顔してんだw

もうちょっと大きくなったら、一緒にヨガが出来るかしら口笛


そうそう…話は変わるけど…音符

ベリーダンスを始める前は、フラを3年間だけ
やってたんですよキラキラ

ベリーとフラって

腰を動かしたり、女性性開花のダンス

共通するものが、たくさんあるなーと思って、

少し歴史を、調べてみましたルンルン

義理チョコフラの歴史~義理チョコ

フラは 心の言葉   ハワイの鼓動

人々は大切な事を 全部 祈りに込めて 伝えていました。

すべてのものに「マナ(精霊)」が 宿ると信じていて
神様、自然への感謝の気持ちを 祈りとして踊っていた。

振り付けには、花 雨 風 ヤシの木などを 入れていた。

初めて踊ったのは 女神ラカ
(火山の女神ペレの妹だってハート

愛、富、美 を象徴する 踊り。

アメリカから来た宣教師たちに
「自然崇拝を意味するフラは野蛮で淫らなもの」

と称し、50年間も 禁止令が出ていた。

王宮から、復活して 現在に 伝わる。

義理チョコ~ベリーダンスの歴史~義理チョコ

正式には アラビアンダンスと云う。
アラビア語では、東方の踊り
エジプトでは、国産の…自然の…踊り。
アラビアンダンスは、女性のために作られたダンス。

女性の体に優しい、無理な動きもなく、女性を最大限に美しく見せるダンスです。

世界最古の踊りとも言われていて、8000年前から?!

起源は インドという説もある。

オスマントルコの母体信仰を起源として 広まった説もある。

元々 どこかの女王様が 踊っていて、エクササイズのようなダンスだとも言われています。

または、太った女王のために、家来たちが作った運動。
女王しか踊ることが許されなかったらしい。

クレオパトラが、一般人も 踊っていいと許可を出した。

フラメンコの元だったり、ヒップホップだったり
世界各国に広まっている。

ザックリだけど音符こんな感じニヤリ

フラを踊ってたときは、振り付けに集中すると
まるで 瞑想に入ったような感覚で
とても 気持ちがよいんだよなールンルン

ベリーダンスは、音が心臓のリズムと重なって
これまた気持ちがよいのキラキラ

どっちも、踊っていて 体が ポカポカするし

生理痛もなくなって、妊娠しやすい体も作れるし
安産になるような体にもなるし音符

実際に 私は、めちゃくちゃ安産だった(4時間でツルン)ルンルン

そして、産後は 妊娠前より 痩せたw

ストイックに 踊ってる訳じゃないけれど、コアな部分に効いているんだと思いますキラキラ

女性が 体の奥から 綺麗になるダンスハート
自分自身が、実感中ですハート


広めていきたいな~ルンルンもっと極めたいラブ



昔の女王様も、私と同じ考えで 踊っていたのかなー

なんて思うと、嬉しいな義理チョコ





軽井沢からアモーレを込めて唇

義理チョコ11月♪ご予約予定日義理チョコ


line@始めましたルンルン
友だち追加

https://line.me/R/ti/p/%40swc5960s