スチバーガ | ちょこバナナの大腸癌の多発肺転移

ちょこバナナの大腸癌の多発肺転移

平成24.12.27に直腸がん手術。
術後のFOLFOX後すぐ多発肺転移発覚。(切除不能)
以来ずっと抗がん剤治療中。
☆途中でオプジーボ6回挑戦したよ。
平成30年肺のリンパにも転移。
今免疫細胞療法をスタートするよ!

今月2日からいつも通りのスチバーガ(2錠)スタートしました。
去年8月から始めたスチバーガですが、初回は3錠で10日しか飲めませんでした。熱や全身の紅斑や手足症候群が一気に出て歩けなくなり、その時は苦しくて『もう死んでもやるまい‼‼』と決めた位でした( ̄▽ ̄;)


しかし、ロンサーフもすでに使用済みの私にはもう他に新薬はありません。スチバーガを拒否したらまたスタートに戻り、使用済みの抗がん剤をイチから使うしかないと先生に言われてしまいました。



一番最初の薬に戻っても結局副作用の痺れで歩けなくなる。当時痺れがなかなか取れず、もう一生このままなのかと途方に暮れ泣いた日々を思い出すと戻る事も嫌でした。
考えて考えて考えて、スチバーガを2錠に減らして継続する事に決めました。そして現在に至ります。


いつまで効いてくれるかドキドキするけどもう他にない(´・c_・`)
なんとか新薬が出てきますよーに、免疫療法でもやれるものが出てきますよーに…


毎日毎日願うばかりです。