孤独死も悪くないって思う | ゆーーーーーーつ(閲覧注意。読むと鬱やストレスになる記事有。)

ゆーーーーーーつ(閲覧注意。読むと鬱やストレスになる記事有。)

以前ペタされた方のブログを読むと、急に通院し始めた方も数名…。共感してくれる優しい人だと危ないので心身の不調を感じるなら読まないでね。ずけずけと書いていることも多いので、読んでいるとリアル社会での言い方がきつくなってしまうこともあるようです…。

家族や親戚の負担をかけずに済むから。

頼ることによって、だれかの人生を犠牲にすることになるのかもしれないって考えてしまう。

それに、集団行動苦手な方だし。

(一人暮らししていた時期は、うまくやっていけそうだなって思ったこともあったけど。まあ、同じ人でも、空いているタイミングが同じだったら仲良くなりやすいとかもあるし。ほかにいるうちは仲良くなれないとかもあるし。ほかの人達は仲良く話す人達がそれぞれいるのに、自分はいないと居場所が無いなって思うこともあるし。周りがみんな話してなかったら、話さなくても平気なんだけどね。心の持ち方次第なのかもしれないけど……。)

親戚のおばさんを見ていると。人生の大半が義理の両親の世話で終わってしまうから。ちょっとお友達と出かけるだけでも嫌味を言われてしまうから、家を2~3時間しか出られない。

朝食、10時のお茶、昼食、3時のお茶、夕食、掃除、洗濯

お茶ぐらいは90歳のお年寄りでも、ポットにお湯が入っていたら、準備できると思うけど……。

そこまでしていても、専業主婦だから、歯医者へ行くのにも御主人のお金で行くことになるし。(だから、専業主婦って一般的に男性をすごく立てるんだろうな……。)

それに、嫁にいばる人ほど長生きする傾向もあるし……。いばる人ほど、嫁が尽くすのは当たり前だって思うものだし。

実はいばりながら、一種の甘えになっているんじゃないかな。

だっていばりんぼのお年寄りと積極的に関わりたい人なんていないから。孤独なんだろうね。(性格が同じでも、無難な理由をつけて10代20代の女性に寄ってくる人はいると思う。)

優しい人だったら、一緒に暮らしてもいいかなって思うけど。(夫は、自分の両親を客観的に見れないものだから……。フルタイムで働いていることもあるし、嫁にはきつくあたっても、自分の息子には、優しいこともあるから。)

親戚のおばさんの子供たちは、全員結婚したけれど、だれも同居していない。