新聞小説 ネット小説 | ゆーーーーーーつ(閲覧注意。読むと鬱やストレスになる記事有。)

ゆーーーーーーつ(閲覧注意。読むと鬱やストレスになる記事有。)

以前ペタされた方のブログを読むと、急に通院し始めた方も数名…。共感してくれる優しい人だと危ないので心身の不調を感じるなら読まないでね。ずけずけと書いていることも多いので、読んでいるとリアル社会での言い方がきつくなってしまうこともあるようです…。

ふと思ったこと。

ネットのポータルサイトで新聞小説みたいな、プロの作家とイラストレーターによる、長編小説で毎日挿絵が入っていて、毎日少しづつ話が進んでいくようなの、ってないな。

ひょっとしたらあるのかもしれないけど。
ヤフーもトップページから1クリックで行ける場所にはないし。

例えばアメーバだったらライトノベルと漫画っぽいイラストが合うと思うし、ヤフーだったらフォーマルな文体と落ち着いたイラストが合うと思うんだけどなあ…。

小説は期間限定公開で、後に書籍化、ベストセラーになったら映画化、とか。

━─━─━─━─━─
http://kotobank.jp/word/%E6%96%B0%E8%81%9E%E5%B0%8F%E8%AA%AC

しんぶんしょうせつ【新聞小説】

新聞に連載される小説。
[日本]
 通常,挿絵入りで,1回1200字から1600字ぐらい,連載期間は100回から300回ぐらいである。内容は多数の読者が予想されるので,一般的,大衆的な作品が多い。したがって普通の小説と特に異なるところは少ないが,毎回見せ場を作りながら全体としてのまとまりを持たせるために,独特の工夫が必要といわれる。おもしろい筋立て,軽快なテンポ,巧みな場面転換,登場人物の出し入れ,洒脱な会話などに特徴がある。