ピグワールドでアメリカとヨーロッパと日本の住宅地をつくってみた | ゆーーーーーーつ(閲覧注意。読むと鬱やストレスになる記事有。)

ゆーーーーーーつ(閲覧注意。読むと鬱やストレスになる記事有。)

以前ペタされた方のブログを読むと、急に通院し始めた方も数名…。共感してくれる優しい人だと危ないので心身の不調を感じるなら読まないでね。ずけずけと書いていることも多いので、読んでいるとリアル社会での言い方がきつくなってしまうこともあるようです…。

アメリカの住宅地


ゆーーーーーーつ(閲覧注意。読むと鬱やストレスになる記事有。)

 アメリカの住宅地っていうのは、アスファルトの道路が家の前にあって、家の前に芝生があって、隣家との境界はつくってなくて、たぶん木を植えて自然な区切りをつくっていて、車がとめてあって、家は壁の色は白っぽくて、屋根は落ち着いた、グレーや茶色で、家の大きさも統一されているイメージ。アメリカでは、ガーデニングは主流ではないんだろうな。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


ヨーロッパの住宅地


ゆーーーーーーつ(閲覧注意。読むと鬱やストレスになる記事有。)

 ヨーロッパの住宅地は全体的に、レンガ造りの茶系の壁に、落ち着いた茶系かグレーの屋根に、窓辺には白いカーテンで、やっぱり家の大きさは統一されていて、石畳の道路があって、一年中なにかしらお花が咲いている緑豊かなお庭があって、家ごとに境界をフェンスでくぎっていて、歩道には街路樹があるようなイメージ。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


日本の住宅地



 日本の住宅地は一般的に、庭が無いイメージだな…。それから、家と家との間に隙間が無い。電信柱が建っているアスファルトの道路ですぐ家っていうような。それから、家の大きさや、壁や屋根の色も、地域としての統一感がないっていう。建物の時代もさまざまというような。