捕食性の人間 | ゆーーーーーーつ(閲覧注意。読むと鬱やストレスになる記事有。)

ゆーーーーーーつ(閲覧注意。読むと鬱やストレスになる記事有。)

以前ペタされた方のブログを読むと、急に通院し始めた方も数名…。共感してくれる優しい人だと危ないので心身の不調を感じるなら読まないでね。ずけずけと書いていることも多いので、読んでいるとリアル社会での言い方がきつくなってしまうこともあるようです…。

インターネットを見ていたら、こんなブログが。



http://plaza.rakuten.co.jp/dynasty/diary/201211080000/


「お人よしでもいいし、温厚で人当たりがよく、寛容なことは大事なことです。
しかしだからこそ、捕食性の人間がこの社会に存在するのだ、と言うことだけは、しっかりと踏まえる必要があるのです。
思いやりを見せる相手は、選らばなくてはならないのです。家族や友人同士、穏やかで素晴らしい関係を築いているのならば尚更、この世の中には他者を食い物にすることだけで生きていこうとする、危険な固体がいるという事実を、話題にするなりして心の隅にでもとどめておくのは大事なことだと思います。」


やっぱり、身の保全のためには、そうなのかもしれないですね…。


お客として仕事で出会った人にそんなタイプの人もいたけど、優しく接したら接するほど、自分だけ特別待遇で、できるだけ利用してやろうってタイプの人っているもんね…。