経済のシミュレーション | ゆーーーーーーつ(閲覧注意。読むと鬱やストレスになる記事有。)

ゆーーーーーーつ(閲覧注意。読むと鬱やストレスになる記事有。)

以前ペタされた方のブログを読むと、急に通院し始めた方も数名…。共感してくれる優しい人だと危ないので心身の不調を感じるなら読まないでね。ずけずけと書いていることも多いので、読んでいるとリアル社会での言い方がきつくなってしまうこともあるようです…。

数百人単位のプログラマーによるコンピュータプログラムで世界中のお金の動きを完璧に計算して、世界経済がうまく回るようにする。

案外もう、そういうことってできる気もするの。


なんかこないだアメーバニュースに出ていた、たしか元アメリカ数学の大学教授で、世界で一番金融業で稼ぎ出した人として紹介されてたような人なら。


でも世界経済を完璧にシミュレーションすることが実際にできるようになったとしても、開発した会社とか国の利益になるようになっちゃうだけなのかも……。