ニュースなんて | ゆーーーーーーつ(閲覧注意。読むと鬱やストレスになる記事有。)

ゆーーーーーーつ(閲覧注意。読むと鬱やストレスになる記事有。)

以前ペタされた方のブログを読むと、急に通院し始めた方も数名…。共感してくれる優しい人だと危ないので心身の不調を感じるなら読まないでね。ずけずけと書いていることも多いので、読んでいるとリアル社会での言い方がきつくなってしまうこともあるようです…。

大人になったら、忙しくてあまりテレビ番組を見れなくても、ニュースだけは見ておいた方がいいみたい……。
社会の動きについていけなくなってしまうから。教養とか嗜みみたいなところがある。知らないと、これだけ報道されているのに、っていうふうに見られることもある……。

毎日見れなかったら、土日にやっているような1週間の芸能とニュースのまとめみたいな番組でも。

でも、ニュースなんて悪い見本の集まりだし。

ニュースが無かったら思い付かなかったのに、見たことによって事件を誘発することもあるんだろうな。

あと、報道された集団が全員そういう目で見られたり。一部だったりするのに。

小学生の娘がニュースを見て、「今の人ってしょうもないね。昔の方がいい人がたくさんいたよね。」って言ったという新聞の投書もあったなあ……。