アメーバモグ難点 | ゆーーーーーーつ(閲覧注意。読むと鬱やストレスになる記事有。)

ゆーーーーーーつ(閲覧注意。読むと鬱やストレスになる記事有。)

以前ペタされた方のブログを読むと、急に通院し始めた方も数名…。共感してくれる優しい人だと危ないので心身の不調を感じるなら読まないでね。ずけずけと書いていることも多いので、読んでいるとリアル社会での言い方がきつくなってしまうこともあるようです…。

ここをアメーバモグの運営局の人が読むかわからないけど、難点をいくつか。

モグパワーがすぐ上がりにくくなる。もっとレベルが上がりやすい方がサクサクできて楽しいかも……。1マスしか進まなかったり。時によったら0マスだったり。(追記・上がらなくなったら他のゲームに行けばいいかも。)

私はイベントやっていないけど、イベントの人ばっかりで修行できなかったり。
ブーシュカのお出かけモードみたいに、コンピュータ相手にできて、アイテムを取得できるようなモードもあるといいかも……。

連食の返モグとか、義理感から義務になってしまうとおっくうに感じることもあると思う。

イベントでレアレシピを増やすのもいいけど、基本のレシピをたくさん覚えていきたい人にとっては非効率的なシステムになっている。

それから、お楽しみモグでレシピポイントをもらってもあんまりうれしくない……。