テレビゲームがきっかけ/中古品と新品売上問題 | ゆーーーーーーつ(閲覧注意。読むと鬱やストレスになる記事有。)

ゆーーーーーーつ(閲覧注意。読むと鬱やストレスになる記事有。)

以前ペタされた方のブログを読むと、急に通院し始めた方も数名…。共感してくれる優しい人だと危ないので心身の不調を感じるなら読まないでね。ずけずけと書いていることも多いので、読んでいるとリアル社会での言い方がきつくなってしまうこともあるようです…。

テレビゲームが趣味になっていて、結構、定価でテレビゲームをばんばん買っていた時期もあった。

海が舞台のゲームをやりこんだ時は、シュノーケリングをやってみたいと思った。(潜水艦や戦闘機や航空機の操縦はできないけど。)

格ゲーにハマった時は、格闘技を習いたいと思った。カッコいいから。

実在する土地が舞台のゲームをやりこんだ時は、観光に行きたいと思った。実際に行ってみたら、ゲームの世界まんまで、おもしろかった。(ただ、リアルな造形のゲームだったけど、ゲームってプログラミングされたリアクションしかしないんだよね。最初は新鮮だったけど、限界を感じた。実際にはあんなに何回も同じことを聞かれたら、嫌な顔をされるよ。)

それから、定価でばかり買っているともったいないかなって思って、中古品を集めるのが趣味になっていた時期もあった。
過去の名作とかやり込むと、続編をやりたくなる。

続編が出ていない場合でも、同じ制作チームの作品だと操作感が同じなんだよね。動かしていて気持ちいい。

それで、続編や、その作品の制作チームの最新作を新品で買ったりした。

なので、中古品が無料の宣伝になっていた場合もあります。
(ただ、オタクだったからかも。普通はそんなに量をやらないかも……。)