週20時間以上の社会保険 | ゆーーーーーーつ(閲覧注意。読むと鬱やストレスになる記事有。)

ゆーーーーーーつ(閲覧注意。読むと鬱やストレスになる記事有。)

以前ペタされた方のブログを読むと、急に通院し始めた方も数名…。共感してくれる優しい人だと危ないので心身の不調を感じるなら読まないでね。ずけずけと書いていることも多いので、読んでいるとリアル社会での言い方がきつくなってしまうこともあるようです…。

少しでも働いたら、(週1時間でも)社会保険加入の義務が発生するようにしたらいいのに。

週30時間以上に社会保険加入に義務が出てから、バイト掛け持ち歓迎とかいう職場が増えている。

今の日本の制度って、収入が○円からは税金が○円かかるとか、損と得のラインがはっきりわかれちゃっている。

でも、私には思いつかないけど、例えば大学の数学者の先生だったらなにかうまい塩梅になる数式をお考えになると思う。
時間が少なければ、社会保険料負担額も少なくていい、っていうような……。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
パートなど非正規労働者が厚生年金へ加入するための対象条件を、「週30時間以上」から「週20時間以上」に引き下げる方向で検討が進められています。

http://www.asahi.com/business/topics/ogiwara/TKY201105250259.html
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄