自転車交通マナー 愚痴 怒り ムカつく | ゆーーーーーーつ(閲覧注意。読むと鬱やストレスになる記事有。)

ゆーーーーーーつ(閲覧注意。読むと鬱やストレスになる記事有。)

以前ペタされた方のブログを読むと、急に通院し始めた方も数名…。共感してくれる優しい人だと危ないので心身の不調を感じるなら読まないでね。ずけずけと書いていることも多いので、読んでいるとリアル社会での言い方がきつくなってしまうこともあるようです…。

11月12日の夕方、コンビニに徒歩で買い物に行った。
横断歩道を渡らずに、道を横切ろうとしたら、ちょうど歩道を自転車が来ていて、通行をじゃましてしまっていたようだ。「ボケが!」
怒鳴りつけられた。

怒怒怒

怒鳴り返そうかと思ったけど、暴力沙汰になると思って黙ってコンビニに行って、家に帰った。

暴力沙汰になってもいいかと思ったけど、押さえた。

怒怒怒

両端に歩道がある道路で右側通行していた。

若い男で、両耳にイヤホンを装着して自転車を徐行運転していた。

右側通行していて自転車に後ろから来られたら、歩行者にはわからない。

私も歩道をいきなり横切ったけど、向こうも自転車で歩道を右側通行していた。

私も悪い部分もあったけど、向こうにも悪い部分があった。私は怒鳴りつけられるほどか?あの人が不幸になればいいのに。

この辺も新しい人が増えてきたからな……。人口が増えた分、いろいろな人が入ってきた。

父と祖母が、家の外に置いてある物を盗まれるとも言っていた。

多分、昔だったら、近所の人がみんな知り合いで、遠縁関係も多かったんだと思う。
だから、あんな口の聞き方をしたら、すぐ近所じゅうの噂になったと思う。で、一生言われる。

マナーが悪くなったのは、近所付き合いが無くなったからなんだろう。

それにしてもムカつく!
呪ってやる。

11月22日思い出したので追記。(こうやって定期的に思い出しつつ呪う。)