世間は公務員に厳しいのねえ | ゆーーーーーーつ(閲覧注意。読むと鬱やストレスになる記事有。)

ゆーーーーーーつ(閲覧注意。読むと鬱やストレスになる記事有。)

以前ペタされた方のブログを読むと、急に通院し始めた方も数名…。共感してくれる優しい人だと危ないので心身の不調を感じるなら読まないでね。ずけずけと書いていることも多いので、読んでいるとリアル社会での言い方がきつくなってしまうこともあるようです…。

公務員はバブルのころは世間から安月給ってバカにされていたのに……。

社会が不況になったら、優遇されているってマスコミとかの攻撃対象になっている。

言っていることが一貫してないよ……。

でも、有名大卒で公務員として採用されるような人が民間企業に就職していたとしたら、大企業に就職できると思う。(身内の学歴を見ていて思う。)