【#プロレス今日は何の日】 1997年4.12 東京ドーム | スレンダー川口の「今日もプロレス最高っ!」

スレンダー川口の「今日もプロレス最高っ!」

#プロレス今日は何の日 連載します( ̄▽ ̄)

【#プロレス今日は何の日】

19974.12 東京ドーム

橋本真也vs小川直也っ!

 

IWGPヘビー級チャンピオンvsバルセロナ五輪銀メダリストっ!

運命の2人が運命のイタズラで初対決!

リング下にはもちろんアントニオ猪木!

 

「何が柔道王だコラァ!」と聞こえてきそうなヒザをズドっと喰らわしズドンと蹴っとばす!

 

どおりゃぁ〜!橋本の払腰!柔道王から1本だぁぁ!そら小川も焦るで!

 

 

The柔道の小川、橋本のローを蹴られた足で引っ掛けて反撃のヒザ十字!(゚Д゚)

ロープ付近のため橋本はサッとエスケープするも、正直『こいつとんでもねえな!』『やっぱりトップアスリートだわ』と思い知らされました😅

 

次いで引き込みから腕がらみ!エスケープした橋本に長州もゲキを飛ばす!しかし視線の先はアントニオ猪木なのか!

 

爆蹴りと袈裟斬りてバカスカ追い込む橋本!

 

豪快なバックドロップでもう1本だ!

 

「プロレス舐めんなコラァ!」

柔道の1番にプロレスの1番がブチかます!

 

DDTに入ろうと首をフックする橋本!

 

そこ狙ってたな小川!

自らの体を伸ばしながらフックを外し、まさかまさかの返し技STO炸裂ですわ〜っ!

すかさず裸締めで決着ぅ!

は、橋本ぉ〜っ!(゚Д゚)

 

喜びを爆発させ猪木に報告する小川!やっぱりトップアスリート、そこは感謝を忘れない!

 

今見ると長州・健介の慌てようやまた橋本の表情から複雑な感情を想像します。

 

当初、橋本真也vsケン・シャムロックのIWGP王座戦が予定されていたものの、それが中止になったことで決定に至ったこの一戦。これが両雄の人生に大きな転機となった戦いとなりました!

 

この初戦も踏まえてあの1.4のそれぞれを読み返したいところですね。

↓Amazonでどうぞ

証言1・4 橋本vs.小川 20年目の真実

証言「橋本真也34歳 小川直也に負けたら即引退!」の真実


 

あとこれに泣いたし救われた!




今日もプロレス最高っ!

https://www.dailymotion.com/video/x2xi4gn