その後の庭のこと〜 | ajisaiのブログ

ajisaiのブログ

つれづれに自然に感動して〜 そして 猫

鯛子 〜 ♪♪ 


「何か 考えてる〜?」





「鰆・サワラ」 を焼きました


見せただけ?のつもりが

「えっ?」



‥ 足 ‥  




真面目な「お顔」




もしかして 眠い‥?




抱き込んだら

簡単に寝落ちしました〜




♪♪ 

昨日朝 NHK 6時49分に  

鎌倉「長谷寺」

「ウズ紫陽花」の紹介あり〜
笑み 🤭

うちにも 咲いてます〜♪




去年

貴重なひと枝を送っていただいて〜

3つに切って挿木しました


それぞれ 植えられた事情で

違った お顔を見せます


(↓左隅の花‥よその葉っぱの下に

虐げられていたのです)


(へぇ〜ぇ?)







その後の 庭事情

「下野・シモツケ」

 



「浜菊」




「黒花フウロ草」




「西洋オダマキ」


 


「五色ドクダミ」




「八重山の野薔薇」

「ヤエヤマノイバラ」




山紫陽花


「白妙・シロタエ」


(山梨・静岡県の境 安部峠 産)



「紅・クレナイ」

最後の輝き〜



「紅額・ベニガク」

も終わりです

向こうは「青甘茶」




「アメリカンブルー」

(エボルブルス)




「アガパンサス」






「クレマチス」
サザンカの生垣にからんで〜



「鉢伏手毬」

の咲き終わり〜  笑み



「オオハンゲ」

白と赤が同じ鉢に咲きました




「唐竹蘭・トウチクラン」




「半夏生・ハンゲショウ」





門からの我が家‥ 

「ただいま〜」です



 
お訪ねいただいて ありがとうございます