次女の「神代植物公園」と 薬師寺さんの「国宝東塔落慶法要」 | ajisaiのブログ

ajisaiのブログ

つれづれに自然に感動して〜 そして 猫

いつもの 鯛子 〜〜









はしたなくて ‥

ボカシ、ぼかし〜

お顔しか残らない‥)




  

「岡崎城の藤」

今年も見られなくて 萎れている次女


「神代植物公園の藤」

見に行きました




「八重黒龍」

随分昔

母が元気で憎たらしかった頃(笑っ)


次女と3人で 藤 を見に行って‥


まばらに咲く「八重黒龍」

を見て


「珍しい」と喜んでくれて‥


写真写りもにこやかで‥


「思い出」です



次女は

「あまり良くなかった」




写真を見ると

立派 です


一人で見る「藤」が。


つまらなかったのかも〜




さすが

「神代植物公園」


珍しい 花々が〜♪





「牡丹」

は終わって〜






「バラ園」



は  まだ早くて〜

笑み




「石楠花」

♡ ❤️ ♡






珍しい 黄色






「ツツジ園」  



 

「ツツジ園」


サッカーコートよりも広い

7,800㎡の広大な敷地とか〜









庭 

ささやかな花たち ♪‥ 



久しぶりに咲いた

「イリス・クリスタータ」


母から

「愛媛アヤメ」

と言って貰いました

?⁇

違う気がして調べました


愛媛アヤメに似た‥と検索したら

出て来ました


(4月23日)



「チゴユリ・稚児百合」




今 お気に入りの

「黒花風露・クロバナフウロ」




アメリカンブルー

(エボルブルス)




「クレマチス」

母の所からひと枝もらって挿木した子


早咲き大輪‥  母らしい


(4月25日)



「梅花ウツギ」

(4月26日)




「ノイバラ・野薔薇」

今年は実が取りたいな


いつも ヒヨドリ

ご馳走さま~‥されます




「ムラサキツユクサ・紫露草」





「シラン・紫蘭」





「ジャーマン アイリス」




椿も終わりました


隅っこに 雪椿

「雪小町・ユキコマチ」






「国宝薬師寺東塔落慶法要」

 に伺いました


お能の「卒塔婆小町」

奉納されているところです


小雨模様で

用意していただいた カッパを着て参列です

  

令和5年4月28日(金)~令和6年1月15日(月)

一般公開があります


(4月25日)



あの 高い所の 吹き流し? は
どうやって つけたん でしょうね?
(⁇  クエッション)


お訪ねいただいて ありがとうございました