ジョウビタキが来た事、蝋梅、椿の雪月花など | ajisaiのブログ

ajisaiのブログ

つれづれに自然に感動して〜 そして 猫


鯛子‥


お目々が汚れています 


コットンで拭きます





「あれぇ〜?」




鯛子は GODIVA を食べます



次女に

「そんなカロリー高いもの」

非難されました




でもね?

お正月休みに 次女が教えた

「無限エビ」

より いいと思うのです




鯛子と 食べて見て

👀

凄い塩分と油にびっくり


とんでもない💢





♪♪

「ジョウビタキ」

来たんですよ?


少し前から

雀より小さい? 鳥 が私を見つめます


餌台に来て…


綺麗な子


後ろを向いてくれたら


三角の白抜け〜


「ジョウビタキ」…♡


スズメ より大きいはずなのに


翌日 餌台に来た小鳥は大きくて

昨日の鳥は子供?


なんでもいい


住宅街の我が家に

綺麗な

小鳥が来てくれるなんて😃😇


(1月 29日)



  

「ヒヨドリ」

に 

追い払われる時は


大きな一切れを咥えて〜笑っ





(1月 30日)





♪  庭のこと 〜


玄関に出るとなんだかふわ〜ッと香ります


あれっ?

蝋梅ロウバイ


これね?


葉っぱが緑に茂って 落ち葉も大変で


結構迷惑だものだから

いつも短く切り揃えていました。


何を植えたかわからなくて〜


一度 好きなように伸ばしてあげようと‥


(1月 22日)



私は


お花一輪でも 綺麗と思うと挿木します


冬でも案外ついたりするんですよ?


記憶になくて 迷惑に思っていたものだから

びっくり〜  👀




お手洗いの一輪も よく香ります




我が家にも 蕗の薹〜

(1月 25日)



この寒さ、椿 も咲かなくて〜

やっと  の

「雪月花」

嬉しい〜♡

(1月 26日)


遅く咲いたからか?

濃い 吹っかけ絞り に




何度 撮ってもピンぼけ‥

アブチロン・チロリアンランプ」

「浮釣木・ウキツリボク」


冬も夏も

変わらず咲き続けてくれます







こんな事で騒いでいたら

笑われそぅ…


寒波の朝

(1月 25日)



お訪ねいただいて ありがとうございます。