鯛子のおやつとか、遅くに咲いた瓔珞玉紫陽花など〜 | ajisaiのブログ

ajisaiのブログ

つれづれに自然に感動して〜 そして 猫

少し 体調悪くてね?

大人しくしていました〜( 笑 )


♪♪♪

鯛子 〜 


まま のお手々を


「 開け ゴマ〜 」


と ノックすると





素敵な おやつが 一粒 

出て来ます





鯛子が手を離すと閉じてしまいますから

しっかり押さえて〜


 


どうしてそんな意地悪を?


あのね?


押さえた鯛子の手のひら

(肉球)

が気持ち良いんです〜 笑笑



♪  どなたかが 

猫ちゃまに 「タッチ」をさせて見えました
( 可愛い💘 )

♡ ♪♡

我が家も 教えました


「タッチ」をしたら美味しいものを‥

う〜ん

やたら顔の前に来て

「タッチ」「タッチ」〜



教えるんじゃ なかった 💦



毎度の 鯛子…  ↓↓








冬になりました…



はい、お正月になります

(笑っ)



避難しました





初氷〜


今朝(12月19日)


玄関前に避難させて置いた鉢に‥


見えます?

↓ 





これくらいの事で騒いでいたら


北国の方に笑われますね?



 には


花がなくて …


「 白玉椿 」


 


 「太神楽」




これも「 太神楽 」





秋深くなってから、くす玉か弾けるように

蕾が割れた 遅い

「 瓔珞玉紫陽花・ヨウラクタマアジサイ 」


(10月22日)


(11月 1日)


瓔珞にはならないよね?

と見ていましたが

あらら?

(11月20日)


けなげに 頑張りました

(12月15日)

(伊豆大島原産の玉紫陽花です)



名残の 「ホトトギス」





ご紹介できる花も少なくて〜


また、椿が咲いて来ますから…






お訪ねいただいて、ありがとうございます。