2024年旅行はじめ⑤ | ココア's 日記

ココア's 日記

ブログの説明を入力します。

こんにちは。


まだまだ寒いけど、少しずつ春を感じつつあるココアです。


相変わらず仕事でのストレスはMAXですが、愛媛旅行の続きを書きたいと思います。


旅行2日目~


旅館の朝食はブュッフェでしたが、しあわせ過ぎる朝食でした。



写真これしか撮ってなかった~。
最初に持ってきたものですが、この後3回位おかわりしてますナイフとフォーク

モリモリ食べて、チェックアウトしてから荷物を預けて、道後温泉界隈を散策歩く

まずはホテルの近くの坂道を上がり、

足湯へ。ここから道後温泉本館が見渡せます


この足湯の橫にある
『湯神社』へ。


湯神社を後にし、次に向かったのは

この階段の先にある
『伊佐爾波神社』へ。
この階段上がりました…おねがい


階段の上からだとこんな感じ不安


『湯神社』と『伊佐爾波神社』ともに御朱印は書き置きのものでした。

神社を出て次に向かったのは、
『湯之大地蔵尊』へ。

ここは縁結び系みたいで、若い子は数人来ていてお参りして、絵馬みたいなもの書いてました。
ここは八坂庚申堂さんみたいなお手玉みたいなものに願いをかいてククリつけてくるスタイルでしたよ。

次は道後温泉本館の♨️へ。
今は改修工事中ですが、♨️には入れますよ。
♨️はホテルの♨️よりちょっと温度が高めでしたが、やっぱり肌がツルスベになり大満足ウインクウインク


道後温泉本館の♨️を楽しんだ後は、温泉街をうろうろしてました~。
みかんジュースの飲み比べしたり、


和菓子屋さんで、お茶したりお茶


愛媛のタルトといえば『一六タルト』が有名ですが、すべて一六タルトかとずっと思ってましたが、今回旅行に行って名前が全部違うという事実を知りました~ポーン

いろいろ試食したりして、気にいったのは↑『六時屋タルト』です。

見た目の違いはほぼ無し…。
私個人的感想は、こちらの方がちょっとしっとりかなって。
一六タルトの方は季節によって限定の味が出ているけど。


あと、ジャコかつも食べました~。
揚げたてて、めっちゃ美味しかった~。

温泉街散策をして荷物を引き取りにホテルへ。
ホテルのラウンジで、ホテルのクロワッサン🥐を食べました~。
ホテルの至るところにチラシが貼ってあり気になっていたので。

ホテルの売店で販売されていて、朝取り置きしてもらってたので、お皿ではなくこの容器に入ってます。
ホイップたっぷりだけど、甘過ぎずペロリでした~コーヒーよだれ

この後バスで空港へ向かいました~。
空港ではミカンソフト食べて無いことを思い出し、↓


橫にトッピングされてる伊予柑のジャムが凄く美味しかったです。
みきゃんちゃんのカップも可愛いいキューン
ソフトの下はミカンゼリーでこれまた美味。

この後搭乗~。✈️

行きにはなかった機内サービスもいただき、迷わずコンソメスープ。温かいスープがカラダに沁みました。

伊丹上空の夜景🌉


楽しい時間もあっという間でした~。

これで2024年旅行はじめ(愛媛)の投稿は最後になります。

拙い文章で誰得?な記事にも関わらず、読んでいただきありがとうございます。

今日はこのへんで。

明日も皆さんにとって良い1日になりますよーに👋👋👋