40代での就職活動大変発言してからも仕事が決まらず…





後々聞いたら、最初は大きい会社を狙っていたみたいで書類で落とされてたとのことでしたびっくり




大きい会社は

給料良し

年間休日たくさん有

福利厚生充実

食堂完備(しかも安い)



だから私としても入ってくれたら嬉しいけどクズは高卒…

私も今の職場が学歴重視(学歴の前に男尊女卑有ですが笑)なので



高卒、40代の10回転職おっさん、これといった得意分野の資格なしが大企業に就職は難しいと思いますえー



しかも面接で落ちたー、とかではなく、面接すら受けさせてもらえずガーン



就活決まらず、もらえるお金も半額以下になり、家事育児も手伝わず、私のストレス

  MAXびっくりマークびっくりマークびっくりマーク



転職3つめくらいからずーーーっと思っていたのですが言えなかった当たり前のことを伝えました。




もう40代半ばだし、長く勤められる仕事に就いてほしい。

数年で転職を繰り返すのはもう辞めてほしい。

辞められる度に給料が減ったり貰えなかったりと不安です。

定年までの残りの期間長く続けて退職金100万でももらえるような働き方をしてください。



と、当たり前のことをわざわざ口に出して40代半ばのおっさんに教えてやりましたよ!!



するとクズは





「わかった」


とこの時は素直にそう言ってくれました照れ


でも…




気づくのおっせーわ💢こんな当たり前のこと私に言われて気づくな!30歳までに気づいて長く働ける職場に定着しておくもんでしょーが💢

まぁ退職金の話したけどそんな歳まで一緒にいるかわかんねーけどな笑


という感じですムキー



今日は金曜日スタースタースター最後頑張りましょうニコニコ