今日まで「金欠病」で、自宅でヒマな週末を過ごした「机上演習」です。

実際には、キセル行為になるので、絶対にやってはいけないです!

 

先日の「帰省」で8万円強を使い果たした私、

定期券で豊島園駅(西武)の改札を通った後は、一度も改札を通ることなく、

無人駅である一身田駅にたどり着くルートを「妄想」してみました。

 

①豊島園(西武)→練馬 ※定期券のルート

②練馬→池袋 ※地下鉄副都心線を使い、池袋で丸ノ内線に乗り換え

③池袋→大手町→中野 ※大手町で丸ノ内線から東西線に乗り換え

④中野→お茶の水→東京 ※中野駅は中央本線への乗り換えは改札無し

⑤東京→名古屋 ※新幹線は改札がありNG、ひたすら東海道本線

⑥名古屋→亀山 ※わざわざ関西本線で。なぜなら「快速みえ」は、

         伊勢鉄道経由になるので、検札があるからNG

⑦亀山→一身田 ※紀勢本線一身田駅は無人駅なのです!

 

帰りは、全く逆のルートを辿って、練馬駅で下車すれば、

定期券の利用履歴は、豊島園(西武)から練馬までになります。