今日まで「金欠病」で、自宅でヒマな週末を過ごした「机上演習」です。
実際には、キセル行為になるので、絶対にやってはいけないです!
先日の「帰省」で8万円強を使い果たした私、
定期券で豊島園駅(西武)の改札を通った後は、一度も改札を通ることなく、
無人駅である一身田駅にたどり着くルートを「妄想」してみました。

①豊島園(西武)→練馬 ※定期券のルート
②練馬→池袋 ※地下鉄副都心線を使い、池袋で丸ノ内線に乗り換え
③池袋→大手町→中野 ※大手町で丸ノ内線から東西線に乗り換え
④中野→お茶の水→東京 ※中野駅は中央本線への乗り換えは改札無し
⑤東京→名古屋 ※新幹線は改札がありNG、ひたすら東海道本線で
⑥名古屋→亀山 ※わざわざ関西本線で。なぜなら「快速みえ」は、
伊勢鉄道経由になるので、検札があるからNG
⑦亀山→一身田 ※紀勢本線一身田駅は無人駅なのです!
帰りは、全く逆のルートを辿って、練馬駅で下車すれば、
定期券の利用履歴は、豊島園(西武)から練馬までになります。