帰宅すると郵便受けに一通の封書が。

差出人を見ると、三重県津総合県税事務所・・・。

嫌な予感がしました!

 

開封してみると画像の通知書が。

 

不動産取得税何それ、という感じです。

昨年、家を建てたことは事実です。

でもさ、自分の手持ち資金で建てたわけで、なんで課税されるの?

 

そういう法令が存在するから、って理由だけでなく、

なぜこんな無茶苦茶な法令があるのか、全く納得できません!

 

結局、なんらかんら理由をつけて、税金を取り立てたいだけなのです。

こんなものが許されると、もう何にでも課税できますわな。

呼吸すれば「Co2排出税」、道を歩けば「歩数税」・・・。

そのうち始まりますよ、絶対に!

 

減税だ何だと言っていますが、カネには結局、羽根と紐がついている

「国家」が取り戻そうとすれば、いつでもできる仕組みなのですね。