東京都知事選挙が始ままりました。

このときばかりは、東京都民に戻って、ぜひ投票に行きたい・・・。

元の労働組合の仲間たちと、へとへとになるまで選挙運動がしたい!

 

この選挙、一つの争点は「子育て支援」「若者支援」

ちょうど昨日、職場でこのことが話題になりました。

 

いまほとんどの政治家が、公約として「子育て支援」を掲げています。

選挙の得票を考えれば、必要不可欠な「甘い言葉」なのでしょう。

どこまで本気で考えているかは、まったく別の問題として。

 

でも、「少子化対策」で「子育て支援」は効果があったのですか?

いま大事なのは「若者支援」ではないのですか?

 

なぜ結婚して、家庭を作らないのか・・・、はっきりしています。

「未来に展望が持てず、子どもを育てる自信がないから」だと考えます。

 

もはや先進国とは言えない低成長の経済、

非正規雇用の増大で、いつ失業者になるか、びくびくしながらの生活・・・。

こんな国に展望が持てて、家庭を持とうと思えますかね?

 

こんな国にした政権与党が支持し、得票目的の「子育て支援」を掲げる候補。

こうした人を都知事として選んではいけないと思います!

 

「若者支援」を掲げ、未来を指し示せる候補を都知事に!!!

組織票と宗教票ではなく、若者が投じる一票で、東京を変えて欲しいです。