昨日、仕事中に1通のSMSが届きました。

何かと思って開いてみたところ・・・。

 

どう見たって怪しいですよね!

まず、ちゃんとした学力のある人物の日本語ではない。

それに、なんでソフトバンクが携帯電話からメールを送るの?

 

すぐに詐欺メールであることは分かりましたが、

この番号に電話してみたい衝動に駆られました。

とことん、騙されるふりをしてみようかな!

さすがにアホらしくなって止めておきました。

 

でも、いまはワイモバイルだけど、もとはソフトバンクです。

ソフトバンクを騙った詐欺メールですが、

問題は、どこから私の電話番号が流出したかということ。

どこまで個人情報が洩れているのか、かなりコワい話です。